ソファ専門店:フランネルソファ オンラインストア

CONTENTS コンテンツ FLANNEL MAGAZINE ソファ専門のスタッフがソファのまめ知識をお届け

お問い合わせ052-212-1865|11:00-19:00 水曜定休日        

FLANNEL magazine

ソファ専門スタッフからの
ソファについての「まめ知識」を、フランネルマガジンとしてお届けします。

TITLE : ソファカバーの脱着のポイント

ソファカバーの脱着のポイント

カバーリング仕様のソファは自分でカバーと取り外しできる便利な仕様です。
ただ、カバーリングのソファにソファカバー付ける時の難しく捉え、この機能を活用できていない方も多いのでは?

ポイント 1 「ソファの角を合わせながら、カバーを付ける」

ソファの背・肘・座面と角に合わせ、ソファカバーを装着すると、綺麗に仕上がります。
まず最初に背の上部の角を。次に背面、肘、前面と角を決めながらかけてみてください。

ソファカバー

ポイント 2 「カバーの縫製ラインを合わせる」

カバーは色々なパーツに裁断された生地が縫製されてできています。
縫製のラインに沿ってカバーを掛けていきます。
ラインを揃えることで、ソファカバーは、美しく納まります。

ソファカバーの縫製ライン

ポイント 3 「ソファカバーに接着されているマジックテープの合わせ方」

カバーをかける時に面倒なのはマッジクテープがソファにくっついて中々カバーをかけれないことです。
マジックテープがくっつかないように一工夫することがポイントです。
写真のようにマジックテープをカバーの内側に折り曲げておくだけでスムーズにカバーをかけれます。

ソファカバーのマジックテープ

ちょっとしたことですが、カバーを掛け直す際に3つのポイントを、意識して下さい。


PAGE TOP

製品のご購入、ご相談はお問い合わせフォームか、ショールームまで
電話による製品のご購入,ご相談は052-212-1865まで