ソファ専門店:フランネルソファ オンラインストア

CONTENTS コンテンツ FLANNEL MAGAZINE ソファ専門のスタッフがソファのまめ知識をお届け

お問い合わせ052-212-1865|11:00-19:00 水曜定休日        

FLANNEL magazine

ソファ専門スタッフからの
ソファについての「まめ知識」を、フランネルマガジンとしてお届けします。

TITLE : 小さなお子様のいるご家庭には

ソファの購入を検討中の方から「子供がいるので...」という声をよくお聞きします。
小さなお子様のいるご家庭では何かとソファに関する悩みがあるようで、その中でも最も多い声が"汚れ”に関することです。

小さなお子様がいるご家庭ではソファ購入の際にどこにポイントを置いたらよいのでしょうか?


汚れるものは仕方ない?

わんぱくなのは子供の特権、飲み物をこぼしたり、やんちゃしたりで汚してしまうのはある程度仕方のないことではないでしょうか。お子様をソファに近づけない、というご家庭もまれに聞きますが、それはそれでいかがなものかと。やっぱりソファは家族みんなの憩いの場であって欲しいので。

というわけで小さなお子様のいるご家庭では、“汚れること”を前提にソファを選ばなければいけません。

汚れの対策、その1。//フェイクレザー//

汚れの対策はといいますと、1つ目に張り地をフェイクレザーにしてしまうということ。フェイクレザーにしてしまえば、撥水性もあり汚れを拭き取りやすく、安心して、ご利用頂けます。しかし、フェイクレザーの表面の小さな溝に汚れは溜まっていきます。時々、ぬるま湯で硬めにしぼったタオル等で軽く拭くことをオススします。長く大切に使うには、毎日のお手入れが重要です!!

汚れの対策、その2。//カバーリングソファ//

カバーリングソファとは、ソファ本体に、専用のソファカバーをかけてご利用できるものです。本体、背クッション、座クッションとパーツごとにカバー交換が出来るため、部分的なお手入れが簡単に出来ます。特に下記の利点があります。

[いいところ.1] 汚れたときは、部分的な洗濯ができる。
[いいところ.2] お部屋の模様替えは、カバー交換だけでOK。
[いいところ.3] 生地が傷んできても、張替えをしなくても、カバ-交換だけで新品同様になります。

カバーリングの外し方

カバーリング対応ソファを見る...


PAGE TOP

製品のご購入、ご相談はお問い合わせフォームか、ショールームまで
電話による製品のご購入,ご相談は052-212-1865まで