ソファ専門店:フランネルソファ オンラインストア

CONTENTS コンテンツ FLANNEL MAGAZINE ソファ専門のスタッフがソファのまめ知識をお届け

お問い合わせ052-212-1865|11:00-19:00 水曜定休日        

FLANNEL magazine

ソファ専門スタッフからの
ソファについての「まめ知識」を、フランネルマガジンとしてお届けします。

TITLE : ソファのメンテナンスサービス

経年劣化等へ配慮した、
ソファメンテナンスサービス。

ソファを長年使っていると、汚れやへたりなど気になる方も多いのでは? FLANNEL SOFAではそんな方にも、更により長くソファをお使い頂けるよう、様々なメンテナンスサービスをご用意しております。
捨てないソファとして、メンテナンスすれば、新品同様に何度でも蘇ります。

ソファメンテナンス

ソファ専用の交換用カバー

FLANNEL SOFAの「カバーリング仕様」のソファは交換用のカバーのみをご購入いただけるようご用意しております。 生地の汚れや毛玉、カバーの破れなど、気になる方や、お引越し、模様替えなどライフスタイルの変化や好みの変化にも対応できます。
下写真は、同じBRICK 2.5人掛けのソファですが、生地の色によってこんなに印象が変わります。季節ごとにカバーを変更するのもオススメです。

※写真左:GROUP2-FCブラック 写真右:GROUP4-FRアイボリー

交換用カバー一覧はコチラ

ソファBRICKカラー違い

交換用背クッション・座面クッション

背・座クッションがへたってきており、「座り心地をもどしたい」人にオススメです。 ソファの座り心地が改善されます。パーツごとの交換が可能な為、張り替えと比べて安価に交換が出来る所も魅力的です。

交換用クッションについて詳しくはコチラ

交換できるクッション材メンテナンス

ソファカバーのズレ防止用スチロールパイプについて

一体型のソファの座面と背の間にはカバーのズレ防止の為、スチロールパイプが入っています。 長年お使いいただくと、経年劣化でパイプが細くなってきます。そうするとカバーのズレが目立つようになってきます。スチロールパイプは名古屋PARCO店プラスソファ店頭にて無料でお渡ししております。気になる方は是非店頭へお越しください。プラスソファ店頭に行くのが難しい方は、お気軽にお問い合わせ下さい。
※プラスソファ名古屋パルコ店は、2015年1月末をもって閉店いたしました。
現在は、名古屋本店ショールームもしくは東京ショールームへお問い合わせください。(店頭での配布は行っておりません。)


※対象ソファ:CHOCOLATMAROONHERO※廃盤ソファです

名古屋PARCOプラスソファはコチラ ※閉店しました

 スチロールパイプ

ソファの張り替え・修理

カバーが外せない「張り包み仕様」のソファや、座面がクッションタイプで無いソファなど、パーツの買い替えでは対応できないソファを、張り替え・修理も行っています。ソファのサイズやお選びいただく生地によって価格が変動します。ソファの張り替えの際には、同時にバネや木枠の点検、ウレタンの劣化があれば交換も含め張り替え作業となっており、張り替え後は、ほぼ新品の状態で復元されます。
他社製のソファも対応していますので、まずはお気軽にお見積もり下さい。

張り替えについて詳しくはコチラ

ソファの張り替え


PAGE TOP

製品のご購入、ご相談はお問い合わせフォームか、ショールームまで
電話による製品のご購入,ご相談は052-212-1865まで