ソファ専門店:フランネルソファ オンラインストア

CONTENTS コンテンツ FLANNEL MAGAZINE ソファ専門のスタッフがソファのまめ知識をお届け

お問い合わせ052-212-1865|11:00-19:00 水曜定休日        

FLANNEL magazine

ソファ専門スタッフからの
ソファについての「まめ知識」を、フランネルマガジンとしてお届けします。

TITLE : ミントの力で、ダニ退治!!

ファブリックのソファは柔らかな質感で、温もりのある雰囲気を作り出してくれます。しかし、ダニの発生が心配な方もいるのではないでしょうか?
そんな方のためにダニの対策法教えます!


ミントで爽やかなお部屋にしましょう。

実は、ダニはミントの香りが苦手です。ミントやハーブは「除菌、消臭、防虫」の効果があるんです!!ソファの近くでハーブを育ててみたり、 ハーブ水を霧吹きで軽くソファに「シュシュッ」とするのもいいかもしれません。 (その後は風通しを良くして乾かして下さい)

しかも、天然のものなので、お肌やからだにも害がなく、赤ちゃんのいるご家庭でも安心してご利用できます。

お部屋の中に風を通し、こまめに換気をしてあげましょう。

“ソファを干す”ことは必要です。空気の流れの無いところは、お部屋の湿度も上昇してダニが増殖してしまいます。 ジメジメした湿気の多い空間をダニは好むので、換気をしてお部屋の湿度を下げましょう。
換気をすることで多湿によるソファの臭いもなくなります。また、空気清浄機で清潔な環境を心がけたり、除湿機で湿度を60%以下に保つのも良いでしょう。

掃除機で丁寧に吸い取りましょう。

まんべんなく掃除機をかけることで、ダニも死骸も卵も吸い取りましょう!
その際、先に固く絞った雑巾で拭き、チリやホコリが空中に舞わないようにして、細かい汚れを取り除いておきましょう。 チリやホコリ、皮脂や食べかすなどはダニにとっては絶好の住家となります。それらを吸い取ることで、日頃の掃除からケアしていけるのです。
(カバーリングソファであれば、定期的にドライクリーニングに出すことをオススメします。)



PAGE TOP

製品のご購入、ご相談はお問い合わせフォームか、ショールームまで
電話による製品のご購入,ご相談は052-212-1865まで