ソファ専門店:フランネルソファ オンラインストア

CONTENTS コンテンツ FLANNEL MAGAZINE ソファ専門のスタッフがソファのまめ知識をお届け

お問い合わせ052-212-1865|11:00-19:00 水曜定休日        

FLANNEL magazine

ソファ専門スタッフからの
ソファについての「まめ知識」を、フランネルマガジンとしてお届けします。

TITLE : お部屋の模様替えとソファについて

新しい季節になると、お部屋も気分も心機一転したいと思うことはありませんか?洋服を着替えるように部屋の雰囲気を変えられたら、家で過ごす時間がもっと満たされ、人を招きたくなりますよね。

お部屋づくりと日々のライフスタイルは、切っても切れない関係です。生活の拠点となり、多くの時間を過ごすのはリビングではないでしょうか?

ゆったりと落ち着けて、人に自慢したくなるようなスタイリッシュなリビング・・・。そんな理想のリビングを手軽に実現できたらいいですよね。

ソファで簡単模様替え

家具を買い替えたり大移動しなくても簡単にお部屋の雰囲気を変えられる方法。ソファ模様替えはいかがでしょうか。ソファを替えるだけでもお部屋の雰囲気はガラリと変わります。しかし模様替えをしたいからといって、ソファをその都度買い替えるわけにはいきません。

ソファ張替え実例を見る...

カバーリングソファのカバー交換

そんな時にも便利なのが、カバーリングタイプのソファです。カバーリングソファであれば、カバーを外して他の色に着せ替えることで簡単にソファの雰囲気を替えられて、お部屋の模様替えをすることができます。ソファには“張り包み”と“カバーリング”という2通りのタイプがあります。張り包みとは、生地をソファ本体に張り込んである仕様のことです。この仕様にすると生地がよれにくく、キレイな見た目を保つことができます。しかし、生地が外れないので汚れてしまったときに洗うことは出来ませんし、もちろん、生地の張替えは自分ですることはできません。

一方、カバーリングタイプは生地がソファーカバーになっており、カバーを簡単に取り外すことができます。この仕様にすれば、汚れたときにカバーを取り外してドライクリーンニングすることができるだけではなく、カバーの色を替えて部屋を一身する事が簡単にできます。季節や気分でお部屋も着替えてみてはいかがですか?

カバーリングソファ一覧を見る...

張り地について

ソファはデザインがが違えばもちろん、生地だけでも大きく印象が変わります。
例えば… カフェ系にしたいのであれば、ベージュ、ブラウン系などの生地。

FCシリーズ/ブラウン
カフェ系にオススメの生地
FCシリーズ/ブラウン

モール系テクスチャが特徴。ウォッシャブル素材のためカバーリングに適しています。ボリュームのある生地感のため、高級感もあります。

この生地で製作したソファを見る

シックでモダンな感じにするのであれば、ブラックやグレーなど落ち着いた色目の生地。

FQシリーズ/チャコールグレー
モダン系にオススメの生地
FQシリーズ/チャコールグレー

※現在廃盤生地です
MADE IN スペインの高級生地。縦糸横糸には太い糸と細い糸を使いランダムに織り込んだ凹凸感のある生地。

この生地で製作したソファを見る

そして色だけではなく、生地の質感によっても大きく印象は変わってきます。まずファブリックとフェイクレザーの素材の違いだけでも大きく変わります。そしてファブリックと一言で言っても、ざっくりとしたもの、プレーンなもの、ボリューム感のあるものなど色々な質感があります。 1つのソファで様々な顔を見せるソファ。生活の中に溶け込むソファで、日々のライフスタイルをオシャレに楽しんでみませんか?



PAGE TOP

製品のご購入、ご相談はお問い合わせフォームか、ショールームまで
電話による製品のご購入,ご相談は052-212-1865まで