FLANNEL magazine

ソファ専門スタッフからの
ソファについての「まめ知識」を、フランネルマガジンとしてお届けします。

TITLE :
お部屋の模様替えとソファについて

季節が変わると、お部屋も気分も心機一転したいと思うことはありませんか?洋服を着替えるように部屋の雰囲気を変えられたら、家で過ごす時間がもっと満たされ、人を招きたくなりますよね。

1日の中で、多くの時間を過ごすのはリビングではないでしょうか?
お気に入りのソファでゆったりと落ち着ける、理想のリビングを実現してみませんか?

交換用カバーでお部屋の模様替え

ソファには”張り包み”とカバーリングという2通りのタイプがあります。

カバーリングソファであれば、カバーを外して他の色のカバーに着せ替えることで簡単にソファの雰囲気を変えられて、お部屋の模様替えをすることができます。
また、汚れたときにカバーを取り外してメンテナンスすることも可能です。
季節や気分でお部屋の印象を変えてみてはいかがですか?

カバーリングソファ一覧を見る

交換用ソファカバーについて見る

※張り包みソファの場合は生地がソファ本体に張り込んであります。そのため、生地がよれにくく、綺麗な見た目を保つことができます。ただ、生地の張り替えをご自身で行うことはできません。FLANNEL SOFAではソファを永く大切に使う気持ちを大事にし、張り替え、修理を承っています。詳しくは以下をご覧ください。

張り替え修理について

張り替えでつなげるソファとの思い出

張り地について

デザインの違いでお部屋のイメージが変わるように、どのような色味をお選びいただくかによっても、印象は大きく変わります。

カフェ系にオススメの生地。

FCシリーズ/ブラウン

FCシリーズ/ブラウン

モール系テクスチャが特徴。ボリュームのある生地感のため、肌触りの良い生地です。

この生地シリーズで製作したソファを見る

シックでモダンな感じにするのであれば、ブラックやグレーなど落ち着いたカラーがオススメ。

HTシリーズ/チャコールグレー

HTシリーズ/チャコールグレー

滑らかな肌触りと高級感あふれる質感が特徴の生地です。

この生地シリーズで製作したソファを見る

色だけでなく、素材や生地の目の細かさ、糸の違いでも印象が変化します。ショールームでは、大きな生地サンプルをご用意しております。ぜひ、お近くのショールームまでお越しください。ソファ専門のスタッフがカラーコーディネートも含めご相談にお答えします。