ソファ専門店:フランネルソファ オンラインストア

CONTENTS コンテンツ FLANNEL MAGAZINE ソファ専門のスタッフがソファのまめ知識をお届け

お問い合わせ052-212-1865|11:00-19:00 水曜定休日        

FLANNEL magazine

ソファ専門スタッフからの
ソファについての「まめ知識」を、フランネルマガジンとしてお届けします。

TITLE : カラーから選ぶソファ

ソファ暮らし

ソファの色で、お部屋を改変。カラーコーディネートのオススメ。

ソファを選ぶ際に基準の1つとなる生地の色。
ソファの色をインテリアにうまく取り入れることで、お部屋をより素敵な空間へと作り上げていくことができます。
『お部屋との統一感を重視する』・『ソファをお部屋のアクセントにする』など、色の選び方はたくさんあります。
お部屋のメイン家具と言っても過言ではないソファ。色で『遊んで』みてはいかがでしょうか。

お部屋のカラーとソファのカラーを馴染ませる。

「落ち着いたインテリアカラーのお部屋」

ソファも同系色にすることで、より統一感のある空間になります。
家具の中でも大きく存在感のあるソファですが、他の家具と色味を合わせることにより、ソファが空間の邪魔をすることはありません。
何か色味が欲しい場合は、クッションやマルチカバーを色や柄のあるものにすることでアクセントも付け易くなります。

「明るく華やかなインテリアカラーのお部屋」

ソファも明るい色を選ぶことで、よりカラフルに明るく華やかな空間になります。
色の中でも一番好きな色や、お部屋に足したい色味をソファに持ってくることで、お部屋のメインカラーとして存在感を持たせることができます。

落ち着いたお部屋

落ち着いたインテリアカラーのお部屋

家具やラグ・カーテンと色味を合わせることで、まとまりのあるお部屋になっています。柄のあるクッションがアクセントになっています。

明るく華やかなお部屋

明るく華やかなインテリアカラーのお部屋

ラグや椅子、時計にも色や柄を使い明るくカラフルなお部屋にカラフルな色みのあるソファを置くことで、より明るく華やかなお部屋になっています。

お部屋のカラーとは対照的なソファのカラーで、ソファを主張する。

「落ち着いたインテリアカラーのお部屋」

ソファの色を明るくすることで、お部屋のアクセントにすることができます。
1つ色味のあるものをポイントとして置くことで、お部屋全体の雰囲気がガラっと変わります。
お部屋の主役としてソファの存在感を引き立たせてみてはいかがでしょうか。

「明るく華やかなインテリアカラーのお部屋」

ソファの色を落ち着いた色にすることで、お部屋の明るさ・カラフル感をより引き立たせることができます。
また、2台のソファを色違いで置くことで『遊ぶ』ことも可能です。
1台をお部屋の雰囲気に合わせた色、もう一台をアクセントとなる色にして遊ぶことがポイント。
2台共に色味を持たせ、さらに2台を色違いにすることでソファをメインとしたお部屋に仕上げることもできます。

ソファ+スツールの場合、ソファの色とスツールの色を変えて遊ぶことも可能です。
スツールが2台であれば、ソファとスツールそれぞれの色を変え、3色の組み合わせも。

落ち着いたお部屋

落ち着いたインテリアカラーのお部屋

モノトーンなお部屋の中に同系色のホワイトと、際立つグリーンを並べる事で、お部屋が暗くなりすぎず、良いアクセントになっています。

明るく華やかなお部屋

明るく華やかなインテリアカラーのお部屋

お部屋全体的に明るいですが、ソファで引き締めているため、メリハリがついたお部屋になっています。

落ち着いたお部屋

落ち着いたインテリアカラーのお部屋

2台のソファを色違いで配置。一色はお部屋と同調するものを。もう一色にポイントとなるカラーを取り入れることで、合わせ易くなります。

明るく華やかなお部屋

明るく華やかなインテリアカラーのお部屋

スツールを、あえてソファと違う色にすることによって、色の組み合わせが楽しめます。


PAGE TOP

製品のご購入、ご相談はお問い合わせフォームか、ショールームまで
電話による製品のご購入,ご相談は052-212-1865まで