ソファ専門店:フランネルソファ オンラインストア

CONTENTS コンテンツ FLANNEL MAGAZINE ソファ専門のスタッフがソファのまめ知識をお届け

お問い合わせ052-212-1865|11:00-19:00 水曜定休日        

FLANNEL magazine

ソファ専門スタッフからの
ソファについての「まめ知識」を、フランネルマガジンとしてお届けします。

TITLE : ソファの脚で魅せるリビング

ソファ脚の色の選び方

ソファを選ぶ際、 欲しいソファが決まったら次は色選びです。
生地選びに加えて、意外と大切なソファの脚の色選び。
その脚の選び方について、紹介します。
メインとなる生地選びに重点を置きがちですが、ソファの脚をしっかり選ぶことで、よりまとまりのある空間づくりをする事ができます。

ソファBRICK

お部屋全体の色と、ソファの脚の色を合わせる。

インテリアコーディネートの中で、一番多い色の合わせ方です。
リビング空間にある木部の色をトータルで色調を合わせる事により、違和感のない自然な空間を作ることができます。

ソファPIVOのあるナチュラルなお部屋

リビングをナチュラルですべて統一したコーディネート例です。木部色をすべて同色で統一した、非常にまとまりがあるお部屋の好例です。

このお部屋についてはコチラ

ソファPIVOのある、和室のあるお部屋

小上がりの和室とのバランスも考えられた色あわせの好例です。
ご新築などで、お部屋のカラーを始めから選ぶことができる際に参考にしたいお部屋のお写真です。

このお部屋についてはコチラ

フローリングと家具の色で、アクセントをつける。

フローリングの色と、違う色目で家具を選ぶことにより、家具の存在感を出すことができます。

ダークブラウンのフローリング

ダークブラウンの床に、ナチュラルの家具で統一されたコーディネート。
リビング家具の色を合わせることで、統一感を出しながら、床と家具のコントラストにより、メリハリがついた空間になっています。

このお部屋についてはコチラ

濃い色フローリングのお部屋

黒に近いフローリングに対して、明るいナチュラルの家具の配色をすることで、家具をアクセントとして配置したお部屋です。
家具の印象を際立たせたい時には、このようにあえて明暗をはっきりとさせるといいでしょう。

このお部屋についてはコチラ

床の色と合わせたソファの脚。

お部屋の多くの面積を占めるフローリング。ソファの脚をフローリングに合わせることで、お部屋全体に統一感を与えます。

明るいフローリングとソファの脚

明るいフローリングのナチュラルにソファの脚の色を合わせることで、違和感なくすっきりとお部屋にソファがなじんでいます。こちらのお部屋では、掃き出し窓上部の建具の色とも色のトーンがあっているので、よりまとまりのあるお部屋になっています。

脚を強調するソファ

お部屋を外から撮って頂いたお写真です。座っている時はなかなか見ることのない脚の色ですが、遠くから見ることでお部屋の印象を左右することがわかります。

このお部屋についてはコチラ

ラグと合わせた脚の色。

お部屋のアクセントとしても使用できるラグ。ラグの色調に脚の雰囲気を合わせることで、よりお部屋の雰囲気を高めることができます。

ソファPIVOのあるナチュラルなお部屋

グレー系のラグにシルバーの脚を合わせたコーディネート例です。
生地の色とラグの色を合わせ、さらにシルバーメッキの脚を選択することで、よりモダンな雰囲気が出ています。

このお部屋についてはコチラ

お部屋のレイアウトで悩む前に、ソファライフフォトを活用しましょう。

ソファの脚に関わる、お部屋のコーディネートを上記で紹介しました。
紹介したお写真は、FLANNEL SOFAの人気コンテンツ、ソファライフフォトにご投稿頂いたお写真です。
上記紹介したお写真以外にも、素敵なお部屋のお写真を多数掲載しております。
これからソファをご検討される方は、リビング空間づくりの参考としてみてはいかがでしょうか?


ソファライフフォトはコチラ


PAGE TOP

製品のご購入、ご相談はお問い合わせフォームか、ショールームまで
電話による製品のご購入,ご相談は052-212-1865まで