ソファ専門店:フランネルソファ オンラインストア

CONTENTS コンテンツ FLANNEL MAGAZINE ソファ専門のスタッフがソファのまめ知識をお届け

お問い合わせ052-212-1865|11:00-19:00 水曜定休日        

FLANNEL magazine

ソファ専門スタッフからの
ソファについての「まめ知識」を、フランネルマガジンとしてお届けします。

TITLE : お部屋にソファを設置するコツ

お部屋にソファ設置のコツ

あなたはお部屋にどのようなレイアウトでソファを置いていますか?
ローソファや、背面の美しいSTRANDのような木フレームソファを、お部屋の真ん中に置いている方や、
スペースの関係で壁付し、お部屋の角や縁に置いている方なども多いはず。

そこで、ソファを壁付で置く時のワンポイントアドバイス。
ソファを壁にベタ付けするのではなく、少しだけ離して置くのがコツです。
ソファと壁の間に隙間を作ることで風が通り、湿気の逃げ道ができるため、湿気によるソファへのダメージを減らすことができます。
また、ソファと壁の間にできた影により、ソファが引き締まって、よりスタイリッシュに見えます。

ソファの壁付け設置

1〜2㎝程度で大丈夫なので、スペースに余裕がないという方でも実践できます。
まさに今、壁にベタ付けで置かれている方は、さっそく壁から離してみてください。
より良いソファライフの為に、こういったちょっとした気配りがポイントです。


PAGE TOP

製品のご購入、ご相談はお問い合わせフォームか、ショールームまで
電話による製品のご購入,ご相談は052-212-1865まで