FLANNEL magazine

ソファ専門スタッフからの
ソファについての「まめ知識」を、フランネルマガジンとしてお届けします。

TITLE :
ソファの座面を低くするプラスチック脚

フランネルソファでは小さなお子様の転倒防止や、ペットの足腰の負担軽減など ソファの座面を低くしたい方に、ソファ付属の脚と合わせて、手軽に脚を取り替えて高さ変更ができるプラスチック脚(丸)を追加でご注文頂けます。
ソファ本体を脚のない状態で床に直置きしてしまうと、湿気がこもり、カビが繁殖しやすくなります。また、ソファや床に傷が付く原因となります。
それを防ぐため、プラスチック脚(高さ約23mm)を使用し、ご使用頂く事をオススメしています。取り付けも手で回すだけで非常に簡単です。
※既存脚取り外しの際は、専用工具が必要な場合があります。

暮らしの変化に合わせて、両方の脚をお楽しみください。
※一部取り付けができないソファもあります。

様々なタイプのソファでプラスチック脚に変えた場合のソファをご紹介致します。

ソファBRICK

脚:H70mm_角柱脚(SH340mm) 

Before

プラスチック脚:H23mm(SH293mm)

After

ソファPIVO

脚:H140mm_角錐脚(SH350mm)

Before

プラスチック脚:H23mm(SH233mm)

After

ソファLAPAS

脚:H120mm_スチール脚(SH410mm) 

Before

プラスチック脚:H23mm(SH313mm)

After

ソファ ANTOS

脚:H130mm_角錐脚(SH460mm)

Before

プラスチック脚:H23mm(SH353mm)

After

アイディア紹介

 ダウンフロアとソファPIVO

プラスチック脚にする事で、お部屋のレイアウトに合わせた活用方法もあります。
ダウンフロアの高さにソファの座面高さが見事にピッタリ収まりました。オリジナリティがあって素敵ですね。

いかがでしたか。
ご家庭のライフスタイルに合わせて、ぜひプラスチック脚を上手く活用してみてはいかがでしょうか。

プラスチック脚(丸)のみご購入はコチラ

弊社では、お電話やメールでもご質問やご相談を承っております。
お気軽にお問い合わせください。

YouTubeチャンネル 関連動画

わんちゃんの足腰の負担を軽減|プラスチック脚