ソファ専門店:フランネルソファ オンラインストア

CONTENTS コンテンツ FLANNEL MAGAZINE ソファ専門のスタッフがソファのまめ知識をお届け

お問い合わせ052-212-1865|11:00-19:00 水曜定休日        

FLANNEL magazine

ソファ専門スタッフからの
ソファについての「まめ知識」を、フランネルマガジンとしてお届けします。

TITLE : 一生、共に使い続けたい、無垢材のソファ

一生もののソファ

末永く使いたい。家族の歴史と共に歩み続けるソファ。

愛着があるものにはそれぞれにストーリーがあり、できれば長く使いたいもの。ソファもその一つです。
ご家庭にソファがあれば、そこが家族の集まりの場となり、寛ぎ、時には語り合い、楽しいひとときが生まれます。
家族と共に歴史を刻むことで、いつしかソファにも愛着がわき、長く大切にしていきたいと思うことでしょう。

一生ものとして、
愛着の湧く無垢材ソファ。

無垢材を使用した家具は、一生ものだと言われています。
長く使用することで、傷やシミができ、日焼けなども生じますが、無垢材の最大の味は、その自然な経年変化を楽しむことができるところです。また、無垢材は湿度が上がると水分を吸いこみ、乾燥していると水分を吐き出し、適度に湿度を調節してくれるのでカビやダニが発生しづらい空間をつくります。

FLANNEL SOFAでは、そんな無垢材の木フレームを使用したソファ『STRAND(ストランド)』があります。家具材として使用されることが多い、オーク材を使用しており、堅く重厚で耐久性にも優れている為、長く使用していただける材質となります。
長く使用することで、オーク材の飴色が増し、木目が味わい深くなるので経年変化が楽しめます。無垢材なので、やはり木目などひとつひとつに個体差があり、他にはないたったひとつの家具です。

家族の歴史とともに、無垢材の経年変化も楽しみながら、愛着をもって使用できるでしょう。

ソファSTRANDはコチラ

オーク無垢材ソファ

愛着のあるソファを末永く使う為に。

どのようなソファでも長年使っていれば、日々お手入れをしていたとしても、汚れや擦れ、毛玉等ができ、生地の傷み、ウレタンのヘタリが現れます。
買い替えという選択肢もありますが、わざわざ新しいソファに買い替えなくても張り替え・修理を行うことにより、愛着のあるソファを何度でも使用して頂けます。

張り包み仕様のソファは、張り替えが可能

カバーリング仕様のソファは、カバーの付け替えが可能

クッションセパレートの場合、クッション材のみの注文が可能


PAGE TOP

製品のご購入、ご相談はお問い合わせフォームか、ショールームまで
電話による製品のご購入,ご相談は052-212-1865まで