ロゴ

ソファ専門店:フランネルソファ オンラインストア

CONTENTS コンテンツ FLANNEL MAGAZINE ソファ専門のスタッフがソファのまめ知識をお届け

お問い合わせ0120-796-016|11:00-19:00 水曜定休日        

FLANNEL magazine

ソファ専門スタッフからの
ソファについての「まめ知識」を、フランネルマガジンとしてお届けします。

TITLE :
ソファとスツールの快適な組み合わせ

専用スツールのないソファ

「専用スツールのないソファには」

ソファと組み合わせて足を伸ばしたり、1名分の席として使用したり、使い勝手の良いスツール。
FLANNEL SOFAでは、ソファ専用スツールをご用意しておりますが、中には専用スツールがないソファもございます。
専用スツールが無くても、座面の高さやシルエットを合わせることによって、快適にご使用していただけるスツールを、ソファシリーズ毎にご紹介いたします。

すっきりとしたデザインのソファに組み合わせやすいスツール

NOOK ソファヌーク

シャープなフォルムと脚が特徴的なNOOKは、同じくすっきりとした印象のOMNI STOOLがお勧めです。
OMNI STOOLは座面高(SH)がNOOKより20mm高いですが、
座った時の沈み込みを考慮すると、問題なくご使用いただけます。

オムニスツール

OMNI STOOL


MAROON ソファマロン

アームレスにより、レイアウト変更がし易いMAROONは、持ち運びし易いOMNI STOOLがお勧めです。 他にも、ソファと同じく可愛らしい印象を持つLAM STOOLや、 木脚のナチュラルな印象が似ているHARBAN STOOLもお勧めです。

オムニスツール

OMNI STOOL

ラムツール

LAM STOOL

ハーバンツール

HARBAN STOOL

すっきりとしたデザインのソファに組み合わせやすいスツール

MONACO ソファモナコ
SOUL ソファソウル
FIORE ソファフィオレ

フォルムが丸く愛らしい印象を持つソファMONACOとSOUL。
MOCO STOOLは、ソファと同じく、丸いシルエットが印象的で、座面の硬さもソファと似ています。
座面高(SH)もソファとほど近く、相性は抜群です。

モコツール

MOCO STOOL

ソファソウルとモコスツール

心地で選ぶスツール

ANTOS ソファアントス

座面にフェザーが混合されている、柔らかいソファANTOS。
スツールを選ぶ際には、座った際の体の沈み込みを考慮する必要があります。 ANTOSは座面高(SH)460mmですが、座面高(SH)380mmのLAM STOOLやOMNI STOOLがお勧めです。

オムニスツール

OMNI STOOL

ラムツール

LAM STOOL

CONTIS ソファコンティス

座面にフェザーが混合され、包まれるような心地のソファCONTIS。
同じくフェザー仕様のQUATT STOOLは、柔らかい感触が好みな方に。
BRICK STOOLはソファ同じウォールナット脚を使用。スツールには座面硬めをご希望されている方にお勧めです。

クアットツール

QUATT STOOL

ブリックツール

BRICK STOOL

FLANNEL SOFAでは、スツールの脚を特別オーダー変更できます

ソファとスツールの高さがどうしても合わない場合は、スツールの脚の高さを変更することで解決できます。
※ 一部のスツールは脚を変更することができません。
※ 特別オーダーのため、ONLINE STORE上ではご注文いただけません。
脚の変更をご希望の場合は、ショールームへお問い合わせください。

FOLKE ソファフォルケ

アッシュ無垢材を使用し、脚下のイタリア製の真鍮がポイントのソファFOLKE。 特徴的な脚だからこそ、合わせるスツールをソファと同じ脚に特別にオーダー変更することができます。 PIVO STOOLやOMNI STOOLはシンプルなツールなので、脚を変更するだけで専用スツールの様になります。

ピヴォスツール

PIVO STOOL

オムニスツール

OMNI STOOL

フォルケ脚

FOLKE脚 右:ノーマル脚/H=220mm、左:ロー脚/H=180mm

BRICK ソファブリック
UK ソファユーケー

ソファBRICKとUKは、専用スツールがあるソファです。
専用スツールが大きすぎる場合は、OMNI STOOLの脚を角錐(H/140mm)に特別オーダーすることで、 ソファ専用スツールよりもひと回り小さなOMNI STOOLを組み合わせることができます。

オムニスツール

OMNI STOOL

フォルケ脚

角錐脚/H=140mm 右:ブラウン、左:ナチュラル

ご案内致しました組み合わせは、あくまで一例です。
ショールームでは、様々なソファ、スツールを展示しています。
感覚による座り心地の良し悪しは、各個人によってそれぞれですので、ぜひショールームへご来店の上、ソファとスツールの組み合わせをご体感ください。
また、ご検討いただいているソファシリーズ専用のスツールがない場合でも、諦めずにご相談ください。
スタッフがお客様のご要望にお応えできる組み合わせをご提案致します。


PAGE TOP

製品のご購入、ご相談はお問い合わせフォームか、ショールームまで
電話による製品のご購入,ご相談は0120-796-016まで