ソファ専門店:フランネルソファ オンラインストア

CONTENTS コンテンツ FLANNEL MAGAZINE ソファ専門のスタッフがソファのまめ知識をお届け

お問い合わせ052-212-1865|11:00-19:00 水曜定休日        

FLANNEL magazine

ソファ専門スタッフからの
ソファについての「まめ知識」を、フランネルマガジンとしてお届けします。

TITLE : 理想のソファのある暮らし

ソファがある理想のお部屋を思い描いてみて下さい。

一人暮らし、会社員Aさんは・・・

外から帰ってきて「おかえりなさい」と言うように待っていてくれる、大きく構えたソファ。

疲れた体をやさしく包み込んでくれる安心感。ソファが1日の疲れを吸い取ってくれるような感覚。 ソファで足を伸ばして、大好きな音楽に浸る時間。毎日を少しだけ豊かにして癒してくれます。
休日には、仲のいい友達や彼女を招いてソファでのんびりするのもいいですね。 床に座って過ごすジャパニーズスタイルも落ち着きますが、そこに素敵なソファがあったら・・・。 ずっと話していたくなるようなみんなのたまり場であり、彼女が来たらソファは二人の特等席。 カッコイイ部屋に憧れてソファを買ったけど、今では、なくてはならない存在です。 ソファがこんなにいいものだったなんて。これからもずっと座っていくソファ。 自分らしく、ゆったり座れてシンプルなソファは満足感でいっぱいです。
読書をしたり、テレビを観たり、横になったり、ソファでの過ごし方はそれぞれですが、その人らしく過ごせる素敵なソファをお作りしています。長く座っていても疲れにくいソファや足を伸ばして寝られるソファ・・・生地やサイズだけでなく、お好みの硬さまで選んでいただけますので、あなただけのオリジナルのソファに仕上がります!お客様のオーダーによって1から製作されて生まれるソファです。しっかり座れる自分好みのソファは長く愛着を持っていただけると思いますよ。

MILKWOOD3P
※現在廃盤商品です

MILK-WOOD(ミルクウッド)
プラスソファの中で、もっともコンパクトなシンプルソファ。 シンプルにこだわったからこそ、純粋な“機能”としての形が見えてきます。 ソファとして無駄なものを一切そぎ落とし、それによって新たな付加価値が加えられます。 その肘には、ブナの無垢材が取り付けられており、ソファにとって汚れやすい肘の部分の掃除、手入れがしやすく、人の手が添えられた時の木のぬくもり、またソファの存在そのものにも高級感を引き立たせます。

商品詳細へ...
MILK-WOODのお部屋紹介へ...
MILK-WOODのフォトギャラリーへ
STRAND3P

STRAND(ストランド)
日本の伝統が香る繊細で美しい格子デザイン。背面から見ても美しく、細いラインが、より繊細なデザインを 際立てます。クッションは、身体をやさしく包み込み、上質な時間へと導きます。座る人とともに贅沢な時間を刻むソファです。 座面クッションと2分割された背クッションにより、すっきりした印象を与えます。

商品詳細へ...
STRANDのお部屋紹介へ...
STRANDのフォトギャラリーへ
4人家族、専業主婦のBさんは・・・

子どもたちは元気にはしゃいで、いつもケンカをしてばかりです。でも、ソファの上では二人で仲良くテレビを見たり、お昼寝したり。それを見ていた私も隣でウトウト・・・。

リビングダイニングなどでお部屋の真ん中に置くソファをお考えでしたら、ローソファにしていただくと空間が仕切られることなくお部屋を広々と見せることができます。低いタイプでも奥行きがあればゆったりと座ってくつろいでいただけます。
オススメのローソファはBRICK(ブリック)です。全体的に低めのデザインで、肘と背に幅をもたせていますので、見た目も座り心地もどっしりとした安定感があります。オプションで付けられるウォールナットの木肘は、木の質感を感じることができ、便利なサイドテーブルとしてもお使いいただけます。しっかりとした座り心地と品のある重厚感はBRICK(ブリック)でしか味わえません。
もたれたときにしっかりと支えてくれるソファがお好みの方には、ハイバックソファ、LEAF(リーフ)はいかがでしょうか?すっきりとしたソファの肘ですが、座ると奥行きがしっかりあります。奥行き900mmのソファは、スペースが狭いと思われがちですが、ソファを置くスペースが10畳ある場合は、しっかりとソファに座るためにも、このソファがおすすめです。

 

BRICK

BRICK(ブリック)
重厚感が溢れる反面、背の低いフォルムを持つスタイリッシュなソファ。そのフォルムからは空間に高さを感じさせず、ソファ特有の圧迫感を排除。
230mmもある大胆な背もたれ幅と肘幅、それに伴う十分な座面の奥行き、コイルスプリングの弾力によって、余裕ある(ゆったりした)座り心地を堪能できます。 低い座面の上では、あぐらをかいたり、肘を枕代わりに…と、ゆとりある座り方ができます。

商品詳細へ...
BRICKのお部屋紹介へ...
BRICKのフォトギャラリーへ
LEAF

LEAF(リーフ)
肘の曲線は、さわやかなイメージを与えているだけでなく、座る人の邪魔をしないので、使い勝手の部分でも圧迫感を軽減。 背クッションは、背本体よりも下にくるように設定されていて、その直線ラインを見せることでより軽妙に見える効果がある。又、より深くもたれかかるために、背置クッションは、背中の上部、肩口までフォローするハイタイプ(高さ+10cm)を選ぶこともできます。

商品詳細へ...
LEAFのお部屋紹介へ...
LEAFのフォトギャラリーへ
フランネルソファは、1台1台大切にソファを作っています。

ご家族の生活スタイルに合わせたソファを提案させていただき、ずっと座る人に安心感を与えられる存在でいたいと思います。

フランネルソファは、北名古屋市に自社工場があり、そこで専門の職人が1台1台しっかりとソファを作り込んでいます。ご家族の生活スタイルに合わせたソファを提案させていただき、ずっと座る人に安心感を与えられる存在でいたいと思います。お子様が大きくなったころにはまた、ソファの張り替えをしたり、座面やクッションのヘタリが気になれば交換するなど、メンテナンスも可能です。カバーリング仕様のソファであれば、カバーを外して洗ったり、カバーの着せ替えで模様替えもできちゃいます。座るでけでなく、毎日過ごす空間の一環としてソファにこだわってみませんか?



PAGE TOP

製品のご購入、ご相談はお問い合わせフォームか、ショールームまで
電話による製品のご購入,ご相談は052-212-1865まで