ロゴ

ソファ専門店:フランネルソファ オンラインストア

CONTENTS コンテンツ FLANNEL MAGAZINE ソファ専門のスタッフがソファのまめ知識をお届け

お問い合わせ0120-796-016|11:00-19:00 水曜定休日        

FLANNEL magazine

ソファ専門スタッフからの
ソファについての「まめ知識」を、フランネルマガジンとしてお届けします。

TITLE :
小さなお子様と一緒に使うソファ

小さなお子様がいるご家族のソファの選び方

デザインからソファを選ぶ

生活スタイルによって、ソファの選び方は様々です。小さなお子様のいるご家庭では、どのようなデザインのソファが使いやすく、 安心して過ごせるのでしょう。
デザインの特徴からお勧めのソファをご紹介します。

「座面奥行きの広いソファ」

大人がゆったりと座る事ができるのはもちろん、お子様と一緒に遊ぶことができる広めの座面は、家族のコミュニケーションが広がります。
ソファで寛ぎながら、お子様の様子を見守ることができます。

ソファに座る家族とクッションの組み合わせ

ソファに座る家族とクッションの組み合わせ

座面の奥行きが広いため、お子様を抱きながら座るときには、大きめのクッションを背もたれに使用すると、
奥行きが少しコンパクトになり、安定感が出て座りやすいです。

お勧めソファ ( 座面奥行き600mm以上 )SIESTA / BRICK / CABANA / CONTIS

「ローソファ」

座面が低いため、歩き始めのお子様も、一人でソファにあがれる高さです。万が一転落したときにも、ケガをする恐れが減少します。
ソファでお子様が、一人で遊んでいるときや寝ているときにも、ソファの背が低いため、キッチンのような少し離れた場所からでも、お子様の様子が確認しやすいです。

ソファに座る子供

ソファに座る子供

お勧めソファ ( 高さ=H / 座面高=SH )SIESTA ( H680mm/SH320mm ) / BRICK ( H620mm/SH340mm ) / PIVO ( H620mm/SH350mm )

「肘・背に座れるソファ」

肘・背に座れるソファ

肘・背に座れるソファ

肘や背の内部は、木枠で構成されています。
幅がしっかりあるデザインの場合、お子様が万が一、肘や背に登ってしまっても安心です。

(目安250mm〜) お勧めソファ(座面奥行き600mm以上)SIESTA / PIVO / BRICK

メンテナンスのしやすいデザイン

「座面に切れ目のないソファ」

ホコリや食べこぼし、お子様のおもちゃなどが隙間に入ることがなく、お掃除がしやすいです。
どの箇所でも切れ目の上に座ることがないため、違和感なく座ることができるメリットがあります。

座面の割がないソファBRICK

座面の割がないソファSIESTA

(写真左)ソファBRICKは、背・座面の割をなくす「フラット仕様」へのオーダーもお選びいただけます。

お勧めソファSIESTA / PIVO / BRICK / UK / STRAND

「ソファ下の空間が広いソファ」

お掃除をするときに気になるのが、床からソファまでの空間の高さです。
掃除機やお掃除ロボット、フローリングモップ等、使用するときに必要な空間の高さによって、選び方は異なります。
一般的には100mm以上脚の高さがあると、掃除機のヘッドが入りやすく、掃除がしやすい高さです。
ソファ下の空間が高いデザインは、ソファ全体の高さも出てきますが、ソファの背を壁に沿わせるような配置の場合、圧迫感は軽減されるでしょう。

お勧めソファSIESTA / PIVO / MAROON / BRICK ( 脚変更オーダー100mm )

お掃除ロボットが通るソファ

お子様が小さいうちは、どうしても目がはなせなかったり、家事が思うように進まないことが多くなります。
だからこそ日常的に使用するソファは、少しでも安心して寛ぐことができ、日々のお掃除がしやすいデザインを選ばれてみてはいかがでしょうか。


PAGE TOP

製品のご購入、ご相談はお問い合わせフォームか、ショールームまで
電話による製品のご購入,ご相談は0120-796-016まで