FLANNEL magazine

ソファ専門スタッフからの
ソファについての「まめ知識」を、フランネルマガジンとしてお届けします。

TITLE :
ソファのメンテナンスサービス

ソファを長年使っていると、汚れやへたりなどが気になり始めます。
FLANNEL SOFAではそんな方にも、より長くソファをお使い頂けるよう、様々なメンテナンスサービスをご用意しております。
捨てないソファとして、メンテナンスすれば、新品同様に何度でも蘇ります。

ソファメンテナンス

ソファ専用の交換用カバー

FLANNEL SOFAの「カバーリング仕様」のソファは、交換用のカバーのみをご購入いただけます。
生地の汚れや毛玉、カバーの破れなど、気になる方や、お引越し、模様替えなどライフスタイルの変化や好みの変化にも対応できます。
下写真は、同じカウチソファのMAROONですが、生地の色によってこんなに印象が変わります。季節ごとにカバーを変更するのもオススメです。

交換用カバー一覧はコチラ

交換用背クッション・座面クッション

背・座クッションがへたってきており、「元の座り心地を蘇らせたい」人にオススメです。 パーツごとの交換が可能な為、張り替えと比べて安価に交換が出来る所も魅力的です。

交換用クッションについて詳しくはコチラ

交換できるクッション材メンテナンス

ソファカバーのズレ防止用スチロールパイプについて

一体型のソファの座面と背の間にはカバーのズレ防止の為、スチロールパイプが入っています。
長年お使いいただくと摩擦でパイプが細くなり、カバーがズレやすくなってきます。
スチロールパイプのみ、無料でご自宅にお送りするサービスもございますので、お近くのショールームまでお問い合わせください。(店頭での配布は行っておりません。)

※対象ソファ:MAROONOBRYSCHOCOLAT※廃番ソファです)・HERO※廃番ソファです

 スチロールパイプ

 スチロールパイプ

ソファの張り替え・修理

カバーが外せない「張り包み仕様」のソファや、座面がクッションタイプで無いソファなど、パーツの買い替えでは対応できないソファは、張り替え・修理も行っています。ソファのサイズやお選びいただく生地によって価格が変動します。ソファの張り替えの際には、同時にバネや木枠の点検、ウレタンの劣化があれば簡易補填も含め張り替え作業となっており、張り替え後は、ほぼ新品の状態で復元されます。(ウレタン全交換は別途料金がかかります。)

張り替えについて詳しくはコチラ

ソファの張り替え

ソファの張り替え