ロゴ

ソファ専門店:フランネルソファ オンラインストア

CONTENTS コンテンツ FLANNEL MAGAZINE ソファ専門のスタッフがソファのまめ知識をお届け

お問い合わせ0120-796-016|11:00-19:00 水曜定休日        

FLANNEL magazine

ソファ専門スタッフからの
ソファについての「まめ知識」を、フランネルマガジンとしてお届けします。

category:レイアウトについて

TITLE :
リビングの小物の整頓に

リビングの小物の整頓

「スッキリとした空間を仕立てるには」

来客を想定し、常日頃から整頓された空間を目指したいリビング。しかし、人が集まる機会が多いため、どうしても散らるのが悩みの種です。
リビングでくつろいだ後には、リモコンや新聞紙など、テーブルの上に置きっ放しになったりしていませんか?
頻繁に使用するリモコン類は、テレビやエアコンなど、家電の数だけ、増えていきます。
積み重なっている新聞紙も含め、リビングが散らかって見えてしまう原因を作ります。

「収納場所を見つけてみましょう」

散らかりの原因となる、リモコンや新聞紙などをしまうことができるスペースを探します。

テーブルの収納を使う

ジラーレサイドテーブル
TIEL 40 ラックサイドテーブル

ツイール40ラックテーブル
GIRARE 35 サイドテーブル

FLANNEL SOFAでは、引き出し付きの収納機能を持ったサイドテーブルを取り扱っています。
見えない場所に収納できれば、ごちゃごちゃとした印象は受けず、リビングがシンプルに見えます。

GIRARE 35 サイドテーブル

TIEL 40 ラックテーブル

※廃番となりました。

ソファの収納を使う

ソファPLACEのオプションとして、「竹集成材BOX」があります。リモコンやティッシュボックスなど小物を収納でき、 サイドテーブル代わりにも使用できます。
先述のサイドテーブル同様、手元で物の出し入れできるのが一番のメリットです。

プレイス竹集成材BOX

プレイス竹集成材BOX

「物を減らしてみましょう」

リビングに物が溢れるということは、置き場所を探すのとは反対に、「置き場所がある」ということが原因の一つになっていることもあります。
テーブルの上に、ごちゃごちゃと置かれた小物からは、生活感が滲みます。 リビングテーブルを置かない 物の一番の置き場所である、リビングテーブルを置かない、という選択肢をとってみるのも一つの手段です。
スッキリとした印象のリビングに変わり、スペースを広々と使うことができます。飲み物などが置けず、不便に感じる場合は、サイドテーブルを使用しましょう。

センターテーブルのないリビング

置き方に気をつけてみる

少量のアイテムのみであれば、「見せる収納」としての置き方ができます。
写真にあるようなラックや、かごなどを使い、身の回りは必要最低限のアイテムのみにするよう心がけましょう。

ソファフォルケ

ツイール40ラックテーブル

小物が片付くだけでも、お部屋の印象は大きく変わります。
どうしても必要なものは、お気に入りのバスケットやラックに入れて、見せる収納を心掛けることで、自然とリビングの物は減っていきます。
高さのある脚のソファであれば、床からソファ下までのスペースも有効利用できます。

隠れた収納スペースを活用することで、よりスッキリとしたリビングを作り上げましょう。


PAGE TOP

製品のご購入、ご相談はお問い合わせフォームか、ショールームまで
電話による製品のご購入,ご相談は0120-796-016まで