FLANNEL magazine

ソファ専門スタッフからの
ソファについての「まめ知識」を、フランネルマガジンとしてお届けします。

TITLE :
スツール・オットマンの活用術

スツールを使って、ソファライフをもっと快適に!

省スペースで足をのばしてくつろぎたい方におすすめなのが、スツールです。
ソファ前に置いて脚をのばしてくつろいだり、来客時に場所を変えて会話を楽しんだりと、活躍してくれます。FLANNEL SOFAでは、ソファと同じデザインで合わせていただけるものから、単体で気軽に置いていただけるものまで、様々なスツールをご用意しております。

ソファとスツール

ソファとセットのスツールのスタンダードレイアウト。

ソファ・スツール互いのサイズを事前に確認し、配置をしましょう。
スツールの便利なところはカウチソファと異なり、お部屋の構造・レイアウトに合わせ、その時の気分に合わせ、左右どちらにでも足を伸ばす先を配置できる事です。

ソファとスツールセット

スツールをソファ前に配置ソファにもたれながら、足をのばしてくつろげます。

ソファとスツールセット

スツールをソファ横に配置片肘タイプのソファだと、座面幅を更に広く。ソファ前の空間もすっきり。

お部屋のレイアウトに合わせ、スツール配置。

ソファにくっつけて配置するだけでなく、スツールを切り離して1人掛けとしてもお使いいただけます。
スツールにトレーを乗せると、ちょっとしたテーブル代わりにもなり、1台あるととても重宝します。

ソファとスツールセット

ソファと離してスツールを配置。お客様と対面で会話でき、コミュニケーションの場に。

ソファとスツールセット

複数のスツールを配置。大勢の来客時に、テーブルを囲んで、会話も弾みます。

BRICKスツール

BRICK スツール

750mm × 550mmの使いやすいサイズが魅力のBRICK専用スツール。
バネがないため、安定した硬さを堪能できます。

BRICKスツールはコチラ

SARAHスツール

SARAH スツール

790mm × 600mmのサイズ。ソファと合わせ、スツールにもコイルスプリングが設置され、弾むような弾力が備わっています。

SARAHスツールはコチラ

SIESTAスツール

SIESTA スツール

640mm × 640mmのノーマルサイズと900mm × 640mmのラージサイズの2種類のサイズがあります。使用目的に分けてお選び下さい。

SIESTAスツールはコチラ

PIVOスツール

PIVO スツール

580mm × 580mmのノーマルサイズと、860mm × 860mmのラージサイズの2種類からお選びいただけます。ソファPIVOの場合、ソファ前やソファ横だけでなく、間のあいた、ソファの後ろに配置する楽しみ方もあります。

PIVOスツールはコチラ

UKスツール

UK スツール

550mm × 750mmのノーマルサイズ、750mm × 750mmのラージサイズ、750mm × 1000mmで丸みのあるスツールラウンドの3種類。
あらゆるシーンに適応しやすく、スツールを使った様々なレイアウトが可能です。

UKスツールはコチラ