ソファ専門店:フランネルソファ オンラインストア

CONTENTS コンテンツ FLANNEL MAGAZINE ソファ専門のスタッフがソファのまめ知識をお届け

お問い合わせ052-212-1865|11:00-19:00 水曜定休日        

FLANNEL magazine

ソファ専門スタッフからの
ソファについての「まめ知識」を、フランネルマガジンとしてお届けします。

TITLE : スツール・オットマンの活用術

スツールを使って、ソファライフをもっと快適に!

『カウチを置くのには、ちょっとスペースが…』という方におすすめなのが、スツール。
ソファ前に置いて脚をのばしてくつろいだり、来客時に場所を変えて会話を楽しんだりと、活躍してくれます。FLANNEL SOFAでは、ソファと同じデザインで合わせていただけるものから、単体で気軽に置いていただけるものまで、様々なスツールをご用意しております。

ソファとスツール
ソファとスツールセット

スツールをソファ前に配置

ソファにもたれながら、足をのばしてくつろげます。

ソファとスツールセット

スツールをソファ横に配置

片肘タイプのソファだと、座面幅を更に広く。ソファ前の空間もすっきり。

ソファとセットのスツール配置のスタンダードレイアウト。

ソファ・スツール互いのサイズを事前に確認し、配置をしましょう。
スツールの便利なところはカウチソファと異なり、お部屋の構造・レイアウトに合わせ、その時の気分に合わせ、左右どちらにでも足を伸ばす先を配置できる事です。

ソファとスツールセット

ソファと離してスツール配置

お客様と対面で会話でき、コミュニケーションの場に。

ソファとスツールセット

複数のスツールを配置

大勢の来客時に。テーブルを囲んで、会話も弾みます。

お部屋のレイアウトに合わせ、スツール配置。

お部屋に少し余裕のある広さがあれば、スツールを切り離して配置するのも、心地よいスタイルです。
急な来客時にスツールを使用したり、ちょっとしたテーブル代わりにもスツールは重宝します。

BRICKスツール

BRICK スツール

750mm × 550mmの使いやすいサイズが魅力のBRICK専用スツール。
バネがない事から、安定した硬さを堪能できます。

BRICKスツールはコチラ

SARAHスツール

SARAH スツール

790mm × 600mmのサイズ。ソファと合わせ、スツールにもコイルスプリングが設置された、弾むような弾力が備わっています。

SARAHスツールはコチラ

SIESTAスツール

SIESTA スツール

640mm × 640mmのNORMALサイズと900mm × 640mmのラージサイズの2種類のサイズがあります。使用目的に分けてお選び下さい。

SIESTAスツールはコチラ

PIVOスツール

PIVO スツール

580mm × 580mmのサイズ。ソファPIVOの場合、ソファ前やソファ横だけでなく、間のあいた、ソファの後ろにも配置する楽しみ方もあります。

PIVOスツールはコチラ

UKスツール

UK スツール

710mm × 1000mmのサイズ。Sバネが入った弾力のある広々した大きめのスツール。UK専用に作られた自由な使い方が魅力です。

UKスツールはコチラ


PAGE TOP

製品のご購入、ご相談はお問い合わせフォームか、ショールームまで
電話による製品のご購入,ご相談は052-212-1865まで