FLANNEL magazine

ソファ専門スタッフからの
ソファについての「まめ知識」を、フランネルマガジンとしてお届けします。

TITLE :
自分スタイルを見つける為のインテリア雑誌

インテリア全体のイメージがまとまらない方や、流行のデザインをご覧になりたい方にオススメのインテリア雑誌をご紹介します。

オススメのインテリア雑誌

ソファを購入しようと思っても決める手がかりがないと、なかなか決められないものです。 むしろ、いろいろなソファを見れば見るほど分からなくなるなんてことも。 そこでお部屋づくりを思い立ったら、コーディネートの基準となる“自分スタイル”を見つけることからはじめましょう。
そんな自分スタイルを見つけるのにおすすめなインテリア雑誌を紹介します。

インテリア雑誌ELLE・DECO

ELLE・DECO(エルデコ)

『エル・デコ』は世界26カ国で発行されているインテリア・デザイン誌。世界のインテリアトレンドをはじめ、建築・アート・デザインetc.…毎号、インスピレーションあふれる誌面を通じて、スタイルのある暮らしをするためのアイディアをお届けしています。

amazonでチェックする
定期購読をする

I`m home(アイムホーム)

「I’m home」は都市型のライフスタイルを軸に、欲しい暮らしを実現するためのアイデアと実用的資料を添えたインテリア誌。自分たちの暮らしの中に日常と非日常を持つスペースデザインからインテリアのトータルコーディネート、ファッション、料理に至るまで、ハイエンドなデザインとライフスタイルを提案します。

amazonでチェックする
定期購読をする

インテリア雑誌MODERNLIVING

MODERNLIVING(モダンリビング)

「住宅建築」と「インテリア」が2大特集!今すぐ、そしていつか役立つ住宅専門誌。ハイグレードな居住空間を提案するインテリア誌。モダンリビングは住宅とインテリアについて、さまざまな実用情報とアイデアを提供するライフスタイルマガジン。住まいの改装、改築、新築を計画している、30~40代の女性が中心読者です。

amazonでチェックする
定期購読をする

インテリア雑誌PLUS1LIVING

PLUS1LIVING(プラスワンリビング)

ナチュラルな部屋づくりのアイディア集。住まいと暮らしを快適にするリビング雑誌。センスのよいインテリア実例 や、季節に合わせたデコレーション、家具や住まいのDIY、家づくり、リフォームなど、美しくて役に立つアイディアと実例が満載です。

amazonでチェックする
定期購読をする

CasaBRUTUS(カーサブルータス)

CasaBRUTUS(カーサブルータス)

建築を中心にデザインやインテリア、ファッション・アート・旅などを特集テーマとして、「暮らし」にまつわる最先端の情報やお店が濃縮された雑誌です。少し現実離れした理想の暮らしを、どうすれば再現できるのかを丁寧に描いています。

amazonでチェックする
定期購読をする

気になる雑誌のページは、ファイリングして、ショールームまでお持ちください。

自分に合ったスタイルのイメージが湧かないときは、毎日過ごしていて自分が落ち着く部屋、楽しくなる部屋など理想のスタイルを思い描いてみて下さい。

雑誌やお店をいろいろ見て自分らしさを探してみると、コーディネートの参考になると思います。 そして、家に帰ってきてリラックスできる部屋や、休日にゆっくり過ごせる部屋、友達を招いて楽しく過ごせる部屋・・・など、どんな生活が合っているのかイメージしてみて下さい。 すると、それに合ったソファのサイズやお部屋のレイアウトがイメージしやすくなると思います。

お店に見に行くときには、実際にお部屋の間取りやサイズを測っておくとスムーズに合ったものを選んでいくことができます。
理想空間のイメージを忘れないように。 雑誌のページや参考になるものをファイリングしておくと、イメージがズレることなくお部屋が仕上がっていくでしょう。