ソファ専門店:フランネルソファ オンラインストア

CONTENTS コンテンツ FLANNEL MAGAZINE ソファ専門のスタッフがソファのまめ知識をお届け

お問い合わせ052-212-1865|11:00-19:00 水曜定休日        

FLANNEL magazine

ソファ専門スタッフからの
ソファについての「まめ知識」を、フランネルマガジンとしてお届けします。

TITLE : 寒い秋冬のソファの過ごし方。

冬でも楽しいソファライフ。

寒くなってくる秋や冬は「ソファに座ってのんびり寛ぐ」というよりも、ホットカーペットやこたつに入りがちの方が多いのではないでしょうか。 せっかくお気に入りのソファがあるのに勿体なく感じます。 そんな方にも秋や冬でもソファと一緒に楽しく、温かくお過ごしいただける方法です。

温かいソファ

いつものソファでより暖かく過ごす為に。

ソファとラグ

まず、足元にアイテムを足してみましょう。冬場は、足元からの冷えが気になるので、ソファ周りにラグを加えてフローリングの冷えを和らげましょう。

冬のソファに必須アイテム、ブランケット。

ソファとブランケット
ソファとブランケット
ソファとブランケット

そして秋や冬に活躍するであろうブランケット。
厚みのあるモコモコとしたブランケットは膝掛けとして、横になった際の毛布かわりとしても◎。
便利にのんびり、温まりながら寛げます。
カラフルな色や柄物だと、使わない時はソファの上に掛けて置くだけでアクセントになります。
少し大き目のサイズのモノがあれば、汚れ防止にもなるのでお子様がいらっしゃるご家庭の方におすすめです。

湯たんぽも大活躍。

温かいソファ

ストーブや暖房が主流になっている現在でも、昔から愛用している湯たんぽをお持ちの方も多いと思います。
足元だけでなく、膝の上に置いたり、抱っこしてみたりと自由な使い方ができ、火を使わないので安心して使うことが出来ます。

こたつ派にオススメのソファ。

こたつスタイルソファ PENTA 900 chair
こたつスタイルソファ PENTA 900 chair
こたつスタイルソファ PENTA 900 chair

秋や冬はやっぱりこたつを使いたいという方にオススメなのがPENTA 900 chairです。
PENTA 900 chairは座椅子タイプのソファとなっており、肘がないコンパクトなデザインで座面が低いのでこたつとの相性抜群です。
日本人の生活スタイルに合ったソファで、和と洋どちらのスタイルにも馴染むので、こたつ派の方にオススメです。

PENTA 900 Chairはコチラ


PAGE TOP

製品のご購入、ご相談はお問い合わせフォームか、ショールームまで
電話による製品のご購入,ご相談は052-212-1865まで