ソファ専門店:フランネルソファ オンラインストア

CONTENTS コンテンツ FLANNEL MAGAZINE ソファ専門のスタッフがソファのまめ知識をお届け

お問い合わせ052-212-1865|11:00-19:00 水曜定休日        

FLANNEL magazine

ソファ専門スタッフからの
ソファについての「まめ知識」を、フランネルマガジンとしてお届けします。

TITLE : ソファと一緒に使いたいサイドテーブル

リビングでより自分好みに過ごす。

ソファの前にリビングテーブルを置かれる場合は多くあります。
ただリビングテーブルの高さによっては、ソファに座りながら使うには、使い勝手が悪いものもあります。
テーブルの高さが低すぎて、リモコンや飲み物を置く際に、毎回前かがみになってしまって、置きづらい例もあります。

そこで、ソファでの過ごし方に合わせて、ソファに合ったサイドテーブルを選ぶことで、より暮らしやすいリビングスペースを作る事ができるでしょう。

サイドテーブルの活用

リラックスの為に、飲み物などすぐ手の届く位置に。

よくあるリビングテーブルの高さは380mmのため、飲み物を嗜むことで使用すると、前かがみになりながら、置いたりしてしまいます。
また同様にパソコンを使った作業なども、ソファに座りながらだと、低すぎてもちろん使い勝手は良くありません。
また床に座ったとしても、リビングテーブルの高さが高すぎてしまうので、パソコンの作業で肩が凝ってしまいます。

そこでお気に入りのくつろげる姿勢のまま、飲み物を置いたりするには、高さ500mm以上の高さのサイドテーブルがおすすめです。
ソファの座面より、プラス200mm以上の高さを選ぶことによって、前かがみにならずして、飲み物を嗜むことができます。
もちろんパソコンなどのワーキング作業もしやすくなります。

様々なサイトテーブル活用方法

ソファの座面をテーブルに活用する。

ソファの座面をテーブル活用

お盆テーブル 曲輪

ソファの前にリビングテーブルを置いて、さらに足をのせるスツールを置いてしまうと、テレビ前のスペースが、狭くなってしまうことがあります。
そんな時にソファの座面や、スツールがリビングテーブルの代わりなれば、より機能的に、そして有効的にスペースを使用できます。
そこでテーブルの天板が取り外せて、お盆のように使える「お盆テーブル 曲輪」はオススメです。

このテーブルは、天板部分が曲げ輪になっていることで、ソファの座面やスツールの上に置いて、万が一飲み物をこぼした場合でも、ソファが汚れる心配がありません。
もちろんお盆としても使用できるので、キッチンから、自分好みのくつろぎアイテム一式を一度に持ち運びできて、便利です。

曲げ輪テーブルについて詳しくはコチラ

暮らし方に合わせて、選ぶサイドテーブル。

リビングルームでの過ごし方が、多様化してきた中で、サイドテーブルのデザインも、徐々に変わってきています。
たとえば、スマートフォンやタブレットをリビングルームで使うことが増えてきています。
そこで、気軽に充電ができるようにサイドテーブルにコンセント口が付くものも増えてきました。
またきっちり閉まってしまうと使い勝手が悪くなってしまう、リモコン類を閉まっておける、引出付のサイドテーブルもあります。

自分の理想の暮らしが広がる為に、ソファ探しに合わせて、サイドテーブルも探してみてはいかがでしょうか。

    

その他オススメのサイドテーブル

                    

COMISEN サイドテーブル
COMISEN サイドテーブル

WK30 サイドテーブル
WK30 サイドテーブル

ONE サイドテーブル
ONE サイドテーブル

GIRARE サイドテーブル
GIRARE サイドテーブル

TIEL 40 ラックテーブル
TIEL 40 ラックテーブル


PAGE TOP

製品のご購入、ご相談はお問い合わせフォームか、ショールームまで
電話による製品のご購入,ご相談は052-212-1865まで