ソファ専門店:フランネルソファ オンラインストア

CONTENTS コンテンツ FLANNEL MAGAZINE ソファ専門のスタッフがソファのまめ知識をお届け

お問い合わせ052-212-1865|11:00-19:00 水曜定休日        

FLANNEL magazine

ソファ専門スタッフからの
ソファについての「まめ知識」を、フランネルマガジンとしてお届けします。

TITLE : ソファとカーテンの相性あるインテリア

ソファとカーテンの色合わせ。

部屋の中で広い面積を占めるカーテンはおしゃれで快適なお部屋づくりには欠かせないアイテムです。
またリビングでソファを置いた時、ソファの色とカーテンの色がちぐはぐにならないように選びたいですね。
実例と共に、すてきなカーテン選びをされているお部屋をご紹介します。

ソファとカーテン

床や壁の色になじむ無地カーテン

床の色より薄く壁の色と同じトーンの無地のカーテンは圧迫感が少なく、部屋が広々して見えます。

無地のカーテン

ソファと同系色のカーテン

カーテンとソファを近い色にする事によって、大きめのサイズのソファも馴染めます。 家具も広面積の壁と良くなじみ、部屋の統一感が出ます。

ソファと同系色カーテン

お部屋のポイントになる柄のあるカーテン

明るい色や柄が入れる事でお部屋がパッと明るくなります。アクセントになる色を家具やお部屋に取り入れるとより効果的。

柄のあるカーテン

スタイリッシュなバーチカルブラインド

縦ラインは高さが強調され、部屋がスタイリッシュで広々感じます。またブラインドと比べ、埃が乗りづらいという利点もあります。

バーチカルブラインド

既製品のカーテンだけでなく、オーダーのカーテンなども増え、多様な種類からカーテンも選べるようになってきています。
目に見えない機能(ウォッシャブル機能や撥水機能、UVカットや消臭機能など)生活スタイルに合わせて、機能性を考えて選ぶ事も大切です。
ソファの色選びにお困りの際は、カーテンの色や壁、床の色などもお気軽にご相談ください。
お部屋に合った素敵なソファをご一緒に考えさせていただきます。


お問い合わせはコチラ


PAGE TOP

製品のご購入、ご相談はお問い合わせフォームか、ショールームまで
電話による製品のご購入,ご相談は052-212-1865まで