ソファ専門店:フランネルソファ オンラインストア

CONTENTS コンテンツ FLANNEL MAGAZINE ソファ専門のスタッフがソファのまめ知識をお届け

お問い合わせ052-212-1865|11:00-19:00 水曜定休日        

FLANNEL magazine

ソファ専門スタッフからの
ソファについての「まめ知識」を、フランネルマガジンとしてお届けします。

TITLE : 座椅子感覚で座れるスタイリッシュソファ

もともと床生活に慣れている日本人は床に座るスタイルに落ち着きを感じます。座椅子、座布団などにすわると、「なんか心地いい」と感じます。通常のソファの座面高は、約340mmから約400mmで製作していますが、今回は、座面高205mmと低くデザインしてみました。


ソファがあるのに、床に座ったりの経験は、ありませんか?

YES。と答えられたあなたには是非ともこのソファに座っていただきたい!“PENTA900chair” 2006年、フランネルソファ7周年を記念して、スコープがデザインを起こし、フランネルソファが製作したコラボチェア。 座面の高さは205mmという低さ。 床に座るよりも楽な体勢になれます。 しっかりとした安心の座り心地なのに極限まで薄く仕上げられているため、存在感はあるのに圧迫感を感じさせません。 座椅子のようにコンパクトなのに、抜群の安定感。 正五角形の内角108度をそのまま背角度に利用した背もたれが、どんな姿勢でも楽に過ごせる絶妙な座り心地です。

幅800mmの理由

1,5人掛けサイズなので、1人でゆったり掛けられたり、お子様やペットと座ってちょうどいいサイズ感です。または、日本人っぽく胡座(あぐら)をかいて座ることも想定して、幅800mmになっています。もたれて足を伸ばすと、自然と体がリラックスしていく感覚。低さと肘のないすっきりとしたシルエットでどんな場所にも合わせやすい。

体が大きい旦那さんでもしっかりとした安定感。 おなかの大きな妊婦さんには腰が楽だと評判です。
お部屋の中を自由に歩き始めた小さなお子様がちょこんと座るにはいいサイズ♪
きっとどんな方にもしっくりくる座り心地だと思います。

ありそうでなかったこの形。和の空間にも洋の空間にもしっくりくるのがPENTAのいいところ。ソファと合わせたり、PENTA900chairを2台で使ってみたり、一人暮らしの方にもオススメの1台です。

PENTA

PENTA(ペンタ)
ゆったりとした幅をとり、適度な硬さのPENTAは自由で動きやすく、座面に手をついて立ち上がるのも楽。脚部にはブナの無垢材を贅沢に使用し、座椅子にありがちな軽々しさを排除。ソファの品質と、どっしりとした安定感を併せ持っています。また正五角形の内角108°をそのまま背角度として利用した背もたれが、どのような姿勢でも楽に過ごせる絶妙な座り心地を実現。定位置に縛られないPENTA900チェアはお部屋の好きな場所でゆったりとしたくつろぎを感じていただけるチェアです。

商品詳細へ...
PENTA900chairのお部屋紹介へ...


PAGE TOP

製品のご購入、ご相談はお問い合わせフォームか、ショールームまで
電話による製品のご購入,ご相談は052-212-1865まで