FLANNEL magazine

ソファ専門スタッフからの
ソファについての「まめ知識」を、フランネルマガジンとしてお届けします。

TITLE :
デザインにこだわる方にオススメのソファ

お部屋のレイアウトの可能性を広げる、個性的なソファたち。

個性的なデザインは、見た目だけでなく機能面にもこだわっております。
他にない斬新なデザインとスタイリッシュなフィルムのソファをご紹介いたします。

ソファカバー着せ替え

ソファ SIESTA

SIESTA (シエスタ)

スペイン語で「お昼寝」を意味する「SIESTA-シエスタ-」は、深い奥行とそのまま枕にできる肘が特徴で、寝転んでくつろぐ方にオススメのソファです。
スタイリッシュなデザインと、スチール脚がモダンなインテリアに仕上げます。硬めの座面は、ソファの上で体勢を変える際に安定しやすく、また長時間座っていても、疲れにくい心地です。
奥行きが深すぎる方は、背との間に、大きなサイズのクッションを挟んでいただくと、腰の位置が安定するため、プラスアルファのアイテムとして、クッションがオススメです。

ソファSIESTAはコチラ

ソファ PIVO

PIVO (ピヴォ) 

動線とコミュニケーションを重視したソファPIVOは、背が一部抜けているデザインが特徴です。
リビングとダイニングをつなぎ、お部屋全体を家族の憩いの場へと変化させます。
壁付け配置した場合も、美しいシルエットが極立ち、シャープなデザインがお部屋の印象を引き締めます。

ソファPIVOはコチラ

ソファ PENTA 900 Chair

PENTA 900 Chair (ペンタ900チェア)

計算された角度と、横幅800mmという広さが魅力のPENTA900chair。
床座に馴染みのある日本人にとって、心地良い目線の低さと、コンパクトなサイズ感で、和室にもフィットするデザインです。
2台並べて、コンパクトソファのように使うこともでき、省スペースでゆったりとおくつろぎいただけます。

ソファPENTA 900 Chairはコチラ

カウチソファ UK

UK (ユーケー)

3サイズ展開のスツールは、お部屋のレイアウトに合わせてお選びいただけます。
スツールの向きを変える、位置を変える、切り離して単体で使うなど、それはまるでパズルのような使い方ができる、遊び心躍るデザインです。
W1590mmとコンパクトサイズですが、肘がとてもシャープで背クッションを外せるため、座面を広く有効的に使えるところがポイントです。

ソファUKはコチラ