FLANNEL magazine

ソファ専門スタッフからの
ソファについての「まめ知識」を、フランネルマガジンとしてお届けします。

TITLE :
ソファの汚れ対策に使用できるソファマルチカバー

ソファは座ったり、寝転んだりしているうちに汚れが付いていきます。
毎日のように洗うことができないソファの汚れを防ぐために、マルチカバーを活用してみてはいかがでしょうか。
小さなお子様のいるご家庭では、ソファの上での飲食の際にとても重宝します。

ソファマルチカバー

ソファマルチカバー

ソファマルチカバーとは?

ソファカバーとして、ソファの上からかけることで汗や手垢から
ソファを守ることが出来ます。
張り包みのソファのようなカバーの取り外せないソファは、
洗うことができないため、マルチカバーを掛けて汚れを防ぎます。
マルチカバーは取り外して洗濯することができるので、衛生的にソファを保てます。

また、カバーによって肌触りが違い様々な色合いのものがあるので
部屋の模様替えも簡単に行うことが出来ます。

FLANNEL SOFAオリジナルマルチカバー

天然素材コットン100%を使用した
FLANNEL SOFAオリジナルマルチカバー

コットン100%の天然素材で、冬は温かく、夏は涼しい、オールシーズン使用できるマルチカバーです。リバーシブルで使用でき、ソファのイメージもお好みで変える事が出来ます。
天然素材コットン100%を使用し、サラッとした心地よい肌触りが特徴です。空気を含みやすくするよう、コットン100%のガーゼを4枚重ね、厚みのあるふんわりした柔らかい心地を出しています。
ソファの汚れ防止や、イメージチェンジ目的などで使用するにもいいですが、ガーゼの空気を含みやすい機能を利用し、 冬は温かくブランケット代わりに使用したり、夏は冷房などの冷気を含ませ、ひんやりした心地も。ガーゼの吸水性の高さから、汗などもしっかり吸水し、ソファ本来の生地を守ります。
※洗濯すると若干の色褪せが起こり、約2%ほど縮みます。

オリジナルマルチカバーはコチラ