ソファ専門店:フランネルソファ オンラインストア

CONTENTS コンテンツ FLANNEL MAGAZINE ソファ専門のスタッフがソファのまめ知識をお届け

お問い合わせ052-212-1865|11:00-19:00 水曜定休日        

FLANNEL magazine

ソファ専門スタッフからの
ソファについての「まめ知識」を、フランネルマガジンとしてお届けします。

TITLE : ソファを見に行く前に

事前に準備すれば、よりスムーズにソファをご覧になれます。

ショールームにソファを座りに行く前に、簡単にできる家での準備のご紹介です。
事前の準備をしておけば、数あるソファから使用目的が定まり、スムーズなソファ選びができます。
是非、ご参考下さい。

ソファカバー着せ替え

ソファ SIESTA

ソファのサイズはどのくらい?

お部屋のどこに置くのか、設置する場所をはかってみましょう。
図面を持参していただければ、図面上でイメージしていただくこともできます。
気になるソファがある場合、一度お部屋の床にマスキングテープなどでソファの幅と奥行きを確保してみましょう。
ソファを置いた時に、どのくらいの動線が確保できるかがイメージしやすいです。

ソファ PIVO

搬入できるサイズは?

ソファ探しで意外と忘れがちなのが、ソファ搬入するときの搬入口。
玄関からソファを運ぶまでのドア幅や通路、コーナー部、天井までの長さを測っておきましょう。
いままで搬入したことのある、冷蔵庫や家具などを基準にしてもいいでしょう。

ソファ生地選び

何色のソファにしよう?

お部屋の床、壁、カーテン、家具などの色はどんな色ですか?
どんなお部屋にしたいでしょうか?
「何色系」だけでも決めておくと、生地選びがスムーズにいきます。
もちろんショールームでは大きめの生地サンプルで見ていただくことができるので、その場で見ていただけますが、現在170種類以上の生地があるため、家族みんなで事前に決めておくと迷いも少なくなるでしょう。

カウチソファ UK

出かける時の服装

ソファを試す時には、なるべくお部屋で過ごす時に近い状態で座っていただいた方が、好みのソファを発見しやすいです。
「脱ぎやすい靴」や、女性の方はスカートよりも「パンツスタイル」がおすすめです。
思い切り座って、寝転んで、ソファの心地よさを吟味しましょう。
実際にたくさんソファに座り、好みの座り心地のソファを探しましょう。


PAGE TOP

製品のご購入、ご相談はお問い合わせフォームか、ショールームまで
電話による製品のご購入,ご相談は052-212-1865まで