ソファ専門店:フランネルソファ オンラインストア

CONTENTS コンテンツ FLANNEL MAGAZINE ソファ専門のスタッフがソファのまめ知識をお届け

お問い合わせ052-212-1865|11:00-19:00 水曜定休日        

FLANNEL magazine

ソファ専門スタッフからの
ソファについての「まめ知識」を、フランネルマガジンとしてお届けします。

TITLE : ソファの持ち方運び方

ソファを正しく持ち運びする為に。

「ソファを動かして部屋の模様替えをしたい。」「別の部屋や、引っ越し先へソファを移動させたい。」など、お部屋の中でソファを動かす時があると思います。
重い、持ちにくいイメージがあるかもしれませんが、正しい持ち運び方のポイントをおさえることで、
ソファにかかるダメージを防いで安心して移動させることができます。

ソファの持ち方のポイント

ソファの持ち方

肘、張り地を持って持ち上げない

肘は負担がかかりやすい部分です。
また張り地を持つと生地の縫製のほつれやの傷み、破れが心配されます。
木肘のソファ(ZEN)や木フレームのソファ(STRAND)も肘を持つと負担がかかる為、
ソファ本体の下から持ち上げて運ぶことをおすすめします。

ソファの持ち方

ソファを持つ位置

ソファは本体の脚のすぐ内側に手を差し入れて持ち上げる
(その時、中心よりできるだけ両側をしっかり持つことでバランスが良くなります。)

ソファの持ち方

ソファに体を近づけて運ぶ

持ち上げる時は人にも負担がかかりにくいようにソファに体を近づけて持ち運びます。
手や腕のみで支えると不安定になりやすいので体に引き寄せて持つと安定して
持つことが出来ます。
基本となるのは2人以上で「ゆっくり」と運ぶこと。
レイアウトを変えて快適なソファライフを楽しむのはいかがですか?


PAGE TOP

製品のご購入、ご相談はお問い合わせフォームか、ショールームまで
電話による製品のご購入,ご相談は052-212-1865まで