FLANNEL magazine

ソファ専門スタッフからの
ソファについての「まめ知識」を、フランネルマガジンとしてお届けします。

TITLE :
背面を美しく魅せるソファ

背面にこだわったソファ選び

食事をしたり、テレビを見てくつろいだり、お客様を招いたりと多くの役割を持つリビングダイニング。家の中で最も多くの人が集う、団欒の空間です。そんなリビングダイニングという空間の中でソファを壁際ではなくリビングとダイニングの間に配置されている事も多いのではないでしょうか。多くの人が集い・多目的な役割を果たす場所だからこそ、ソファを選ぶ際、ただ圧迫感の無いロータイプソファというだけでなく、ダイニングから見た時も美しく見える『背面にこだわったソファ』という観点から選ぶのも1つです。

背面の美しいソファ

背面が美しいソファであれば、お部屋のレイアウトも広がります。

背面がスタイリッシュに仕上がれば、どの角度からも美しく、空間に映えます。

ソファSTRAND3人掛け

STRAND

細いラインから生まれる繊細で美しい格子の背面。

ソファ詳細はコチラ

ソファSIESTA3人掛け

SIESTA

高低差のあるスタイリッシュなデザインの背面。

ソファ詳細はコチラ

ソファPIVO3人掛け

PIVO

背の一部を抜くことで出来た解放感のある背面。

ソファ詳細はコチラ

ソファLINTO3人掛け

LINTO

カバーリングソファでありながら、ジッパーのないスッキリした背面。

ソファ詳細はコチラ

ソファFOLKE3人掛け

FOLKE

斜めに沿ったシャープな肘と、スッキリした脚のスタイリッシュな背面。

ソファ詳細はコチラ

ソファBRICK3人掛け

BRICK

幅広い背によるどっしりした印象と、ローソファの開放感を合わせた背面。

ソファ詳細はコチラ