FLANNEL magazine

ソファ専門スタッフからの
ソファについての「まめ知識」を、フランネルマガジンとしてお届けします。

TITLE :
ゆったりくつろげるカウチソファ

足をのばし、リラックスできるカウチソファ。様々なデザインのソファがたくさんあり、どのソファを選べば良いのか?と悩まれる方もたくさんいらっしゃるかと思います。
そこで今回は、FLANNEL SOFAおすすめのカウチソファをご紹介します。

FLANNEL SOFA おすすめカウチソファ

[SIESTAカウチ]

スペイン語で「昼寝」を意味するSIESTA。座ってくつろぐ時間と寝る事を兼ね備えたソファです。
硬めの座面が安定感を与え、深い奥行きは座面に乗り上がってお座り頂けたり、様々な姿勢でくつろぐことが可能です。
ロータイプのため、お部屋の中心に配置しても圧迫感を感じずらく、スタイリッシュなデザインが洗練された空間を演出します。

※W2300/W2500の2サイズからお選びただけます。

[BRICKカウチ]

まるでレンガを積み上げたような、スクエアが強調されたデザインと広い背と肘が特徴のBRICK。 重厚感とスタイリッシュさを持ち合わせるデザインは、どのインテリアにも調和し、リビングの主役となります。 木肘の取付や脚の高さをオーダーでき、お好みのタイプにカスタマイズして頂けるところもBRICKの魅力です。

※W2450/W2620の2サイズからお選びただけます。

[SARAHカウチ]

フェザー100%のクッションが体を包みこむような座り心地のソファです。 座面は内部にコイルスプリングを使用し、体圧を分散させ長時間お座り頂いても、疲れずらい仕様となっております。 カバーリングタイプのため、メンテナンスをパーツごとに施せます。 美しくシンプルなフォルムとフェザーのハイバッククッションに包まれ極上のリラックスタイムをお過しいただけます。

※W2310/W2550の2サイズからお選びいただけます。

カウチソファ一覧

同じL型でも、コーナーソファとはどのように違うのか、ご自身のリビングにはどちらの型が良いのか気になる方は、下記リンクより「カウチソファとコーナーソファの違い」をご覧ください。

カウチソファとコーナーソファの違い