FLANNEL magazine

ソファ専門スタッフからの
ソファについての「まめ知識」を、フランネルマガジンとしてお届けします。

TITLE :
夏にオススメなソファ生地

夏のジメジメした季節にも、ソファ生活を快適に。

ソファでくつろぐ時間、汗でソファの生地が肌に張り付くことは防ぎたいですよね。
さらっとした肌ざわりの生地で、快適なリラックスタイムを送って頂くために、暑い夏に、ピッタリの生地をご紹介いたします。

GROUP-3 GBシリーズ

ソファ生地gbシリーズ

ポリエステル100%のGBシリーズは、耐久性があり、シワや型崩れを起こしにくいといった特徴があります。

速乾性に優れ、耐候性も高いため生地の日焼けが起こりづらいシリーズです。

生地を見る

GROUP-3 GDシリーズ

ソファ生地gbシリーズ

化学繊維と天然繊維を使用した、ナチュラルテイストの生地です。
汗ばむ季節には、さらっとした肌触りで、肌に密着しづらく、 また、一部含まれる天然繊維のコットンは、吸水性に優れています。

生地を見る

GROUP-3 FKシリーズ

ソファ生地gbシリーズ

上記でご紹介した、GBシリーズと同じく、ポリエステル100%の生地です。

ざっくりとしたツイード調に仕上げた個性的な表情は、豊富なカラーバリエーションでインテリアの彩りを鮮やかにします。

生地を見る

GROUP-4 GYシリーズ

ソファ生地gbシリーズ

ご自宅でのお洗濯が可能な、ウォッシャブル対応の生地です。

生地に含まれるポリプロピレンは、プラスチック繊維の一つで汚れを落としやすくし、耐久性にも優れます。

生地を見る

GROUP-4 HWシリーズ

ソファ生地gbシリーズ

撥水加工が施されており、シャンブレーのような風合の生地です。
生地に含まれるポリエステルやアクリルによりシワになりにくく、リネンも含まれているため、さらっとした質感でオールシーズン使いやすいです。爽やかなカラーで夏のリビングを涼しげに演出します。

生地を見る
生地素材の特徴とメリット・デメリット