FLANNEL magazine

ソファ専門スタッフからの
ソファについての「まめ知識」を、フランネルマガジンとしてお届けします。

TITLE :
ソファを玄関からお部屋まで運ぶ方法

「ソファを購入しても、お部屋に入らない。」「玄関、廊下の幅が通らない。」 ソファをご購入する前に、このようなトラブルにならないよう、 事前にソファのサイズをチェックしておきましょう。
基本的なソファの搬入サイズをご紹介させていただきますが、搬入の条件は個々のお住まいによって 異なります。室内に階段があるケースや、玄関搬入スペースがなくても、庭の窓から搬入するケースなど、 条件によって、搬入ケースが異なりますので、必要なポイントはご購入前に必ずチェックしてください。
ソファの重さや形状などについてのご質問等は、お気軽にFLANNEL SOFAまでお問い合わせください。

搬入サイズ

ソファの脚は取り外しすることが出来ます。※構造上、脚が付いたままのソファもあります。
その為、「脚を外した状態のソファの高さ」が、玄関や廊下の幅を通るかどうか、チェックして下さい。
またマンションにお住まいの方は見落としがちな、エレベーター、階段の幅や高さもチェックを忘れずに。
大型なソファになりますと、入らない場合もございます。

BRICK3pの場合

搬入方法

狭い通路の通し方

ソファの背もたれを 地面に向けて運びます。

片肘を下にしてソファを立てます。

ソファの角を傷つけないように 慎重にコーナーを移動。

あとは、お部屋までまっしぐら。

ソファの搬入について詳細はコチラ