ソファ専門店:フランネルソファ オンラインストア

CONTENTS コンテンツ FLANNEL MAGAZINE ソファ専門のスタッフがソファのまめ知識をお届け

お問い合わせ052-212-1865|11:00-19:00 水曜定休日        

FLANNEL magazine

ソファ専門スタッフからの
ソファについての「まめ知識」を、フランネルマガジンとしてお届けします。

TITLE : ソファを玄関からお部屋まで運ぶ方法

「ソファを購入しても、お部屋に入らない。」「玄関、廊下の幅が通らない。」 ソファをご購入する前に、このようなトラブルにならないよう、 事前にソファのサイズをチェックしておきましょう。
基本的なソファの搬入サイズをご紹介させていただきますが、搬入の条件は個々のお住まいによって 異なります。室内に階段があるケースや、玄関搬入スペースがなくても、庭の窓から搬入するケースなど、 条件によって、搬入ケースが異なりますので、必要なポイントはご購入前に必ずチェックしてください。
ソファの重さや形状などについてのご質問等は、お気軽にFLANNEL SOFAまでお問い合わせください。

 | 梱包から配送まで

すべてのソファは、段ボールに入ってお届け致します。
ソファの脚は、取り外された状態で梱包されます。
※NOOK、PRONTO、PENTA900 chair、JAM、PLACE、REMIND、ZAB、MAROONは脚の付いた状態でのお届けとなります。
FLANNEL SOFAでは、配送員2名でソファの開梱設置、梱包材の回収を行っております。
※「PENTA 900 Chair」と「スツール」は配送員1名での配送となり、軒先渡しとなります。
「PENTA 900 Chair」と「スツール」にも開梱設置サービスをご利用したい方は、お問い合わせください。

 | 搬入サイズ

ソファの脚は取り外しすることが出来ます。(POINT1参照)
その為、「脚を外した状態のソファの高さ」が、玄関や廊下の幅を通るかどうか、チェックして下さい。
またマンションにお住まいの方は見落としがちな、エレベーター、階段の幅や高さもチェックを忘れずに。
大型なソファになりますと、入らない場合も稀にございます。

BRICK3pの場合

狭い通路の通し方

ソファの背もたれを 地面に向けて運びます。 片肘を下にしてソファを立てます。 ソファの角を傷つけないように 慎重にコーナーを移動。 あとは、お部屋までまっしぐら。
 | 配送業者

FLANNEL SOFAでは配送無料の場合、ソファの配送をドライバー1名で行っております。
その場合、玄関までの軒先渡し(マンションの場合は基本的にエントランス)までとなりますので、お客様自身でソファのお受け取りの準備が必要となります。
ソファの搬入が不安な方は、オプションにて配達員2名でお部屋まで開梱、設置、段ボールの引き取りまで行う配送業者もご用意しております。ぜひご利用ください。

※以下の商品は性質の都合上、配達員1名での配送ができません。あらかじめご了承下さい。
BRICK / SARAH / DOLCE / ZEN / PLACE / ZAB


PAGE TOP

製品のご購入、ご相談はお問い合わせフォームか、ショールームまで
電話による製品のご購入,ご相談は052-212-1865まで