FLANNEL magazine

ソファ専門スタッフからの
ソファについての「まめ知識」を、フランネルマガジンとしてお届けします。

TITLE :
リビング+ダイニングで12帖

リビング、ダイニングで12帖のお部屋のスタイルです。ダイニングなしで、大きなソファで食事してもOK。ダイニングを置くと、ソファとテレビがどうしても近くなりますが、コンパクトなソファであれば、家具のレイアウトがしっかりできます。

食事も、ゆったりソファで

ソファとテーブルをダイニングと兼用にしてみてはいかがでしょうか?リビングのスペースだけで置くよりも、断然、ゆったりとしたソファを選んでいただけます。

おすすめソファ

SARAH COUCH

MAROON COUCH(マロンカウチ)

商品詳細へ... MAROONのお部屋紹介へ...

幅が約2000mmのソファを置く場合

ソファとダイニングをしっかりと分けてレイアウトする場合。脚が長く、すっきりしたデザイン、シートハイの低いソファが適しています。さらに、ダイニングからテレビに向かって圧迫感がないように、背の低いソファにするのがオススメです。圧迫感がないソファを置いていただくと、大き目のものでも、空間を広く感じることができ、ソファでゆったりとくつろぐ時間を過ごしていただけます。

おすすめソファ

BRICK

幅が約1800mmのソファを置く場合

座面の幅はゆったりしている2.5人掛け。2.5人掛けのソファの幅は1600mmから1800mm程度です。ソファSTRANDの場合、座る部分は、1330mmで作られているので、 2人でゆったりできます。ソファの横部分にも通路のスペースが取れて、ゆったりしています。

おすすめソファ

STRAND