ソファ専門店:フランネルソファ オンラインストア

CONTENTS コンテンツ FLANNEL MAGAZINE ソファ専門のスタッフがソファのまめ知識をお届け

お問い合わせ052-212-1865|11:00-19:00 水曜定休日        

FLANNEL magazine

ソファ専門スタッフからの
ソファについての「まめ知識」を、フランネルマガジンとしてお届けします。

TITLE : クッションへのこだわり

クッションへのこだわり 背クッションがあるソファは、もたれたときに優しく体を支えてくれます。 そんな背クッションにも色々な種類があり、それぞれの座り心地があるんです。 中の綿の種類によってクッションの感触も変わってきます。 もたれたり、枕にしたり、抱いたときのフワッとした気持ち良さ・・・ 様々な使い方ができるクッションの感触にもちょっとこだわってみませんか?


【真綿】絹の一種で、くずまゆを煮て引きのばした綿。

特徴:軽くて保湿力がある。多くの空気を含むため柔らかいフワフワ感がある。 長繊維のため、綿切れせずにほこりが出にくく衛生的。 肌に優しく、小さなお子様からお年寄りの方まで安心してお使いいただけます。
座り心地:フワッとした柔らかさを楽しめます。

CHOCOLAT

CHOCOLAT(ショコラ)
背もたれにクッションがあることで、ふっくらしたやさしい座り心地を与えてくれるショコラ。 ショコラ専用のクッションには、たっぷりと綿をつめており、座った人をやさしく包み込みます。 全体的に丸みを持ったショコラのデザインは、肘部分にソフトウレタンを多く使用し、手を置いた時でもやわらかさを感じられるように作られています。 アールのかかった曲線にまで細心の注意を払って製作され、安堵する座り心地を考えた、自慢のソファです。

※現在の仕様とは異なります(2011年時まで真綿仕様)

商品詳細へ...
CHOCOLATのお部屋紹介へ...
CHOCOLATのフォトギャラリーへ
【FT綿】フェザータッチポリエステル

特徴:通常のポリエステル綿よりも繊維が細かい。 暖まった空気を多く蓄え暖かい。 静電気が発生しにくく、かさも減りにくい。
座り心地:弾力性にすぐれ、しなやかで独特のふんわり感が味わえます。フェザーよりも少し硬めです。


LEAF

LEAF(リーフ)
肘の曲線は、さわやかなイメージを与えているだけでなく、座る人の邪魔をしないので、使い勝手の部分でも圧迫感を軽減。 背クッションは、背本体よりも下にくるように設定されていて、その直線ラインを見せることでより軽妙に見える効果がある。又、より深くもたれかかるために、背置クッションは、背中の上部、肩口までフォローするハイタイプ(高さ+10cm)を選ぶこともできます。

※現在の仕様とは異なります(2011年時までFT綿仕様)

商品詳細へ...
LEAFのお部屋紹介へ...
LEAFのフォトギャラリーへ
【フェザー】羽毛

特徴:国内で熱乾燥処理と殺菌処理を施したフェザーを100%使用。 湿発散性に富み、湿気が中に溜まりにくく、弾性回復率が良いため、へたりにくい素材です。 ダウンプルーフ加工により羽毛が抜け出てこないように、特殊な目詰めを施ています。 からだに添うようにやさしくフィットするため、長時間もたれかかっても疲れません。
座り心地:柔らかく、体を沈ませて、包み込まれることでゆったりとした座り心地。


サラー

SARAH(サラー)
大きく大胆に、もたれかかってリラックスしてもらいたい。「包み込まれる」がコンセプトのソファです。 カバーリング仕様のソファで、カバーのドライクリーニング、交換ができる他、高密度のウレタンクッションを使用していて、ゆったりした座面の座り心地です。

商品詳細へ...
SARAHのお部屋紹介へ...
SARAHのフォトギャラリーへ
柔らかすぎるクッションには、要注意!!

吸い込まれるほどに柔らかいソファはとても気持ちが良く、包み込まれるような安心感があります。しかし柔らかすぎるソファは、長時間座っていると体へ負担が出てきます。体のラインが安定しないため、ソファに座って映画を観たり、本を読むなどの長時間座ることには適しません。ある程度の堅さと弾力性を兼ね備えた体を支えてくれるソファこそ、背中や腰に負担が少なくて疲れにくいため、長時間座りやすいソファと言えるでしょう。

また、座っているとどうしてもクッションはヘタってきます。 クッションがヘタってしまったときには、空気を含ませるイメージで横や裏からポンポンと叩いてあげて下さい。またボリュームのあるフワッとしたクッションに戻ります。

また付属のクッションとはクッションを活用するとより一層心地の良いソファのくつろぎ方ができます。 クッションの色でアクセントカラーを選んで、ソファの雰囲気をパッと変えることもできます。いつものソファを簡単にイメチェンできるので、好みの色や形を選んでみてはいかがですか?



PAGE TOP

製品のご購入、ご相談はお問い合わせフォームか、ショールームまで
電話による製品のご購入,ご相談は052-212-1865まで