お気に入りに登録しました。
お気に入りから削除しました。

宮崎県 I様邸

PIVO 2.5人掛け

1/5

2/5

3/5

4/5

5/5

猫にとっても人にとっても快適に過ごせるソファ。

購入してからだいぶ時間が経ってしまいましたが、我が家のリビングの中でこれが主役!のソファとなりました。
リビングの中でいちばん時間を過ごすであろうソファは納得いくものを使いたいという思いからFLANNEL SOFAと出会い、購入に至りました。

生地は店頭限定(GROUP-5/HZシリーズ/グレー)の生地です。
我が家は猫を2匹(2023年1月現在、2匹とも♀でそれぞれ生後1歳8ヶ月と0歳8ヶ月)飼っており、朝と夜に2匹でよく大運動会が開催されております。
リビングの中心に配置しているソファにも当然容赦なく突撃したり、踏み台にして加速したりするわけですが、ソファが到着してから8ヶ月目を迎える今でもほとんどソファに傷がつかず、綺麗な状態を保っています。

以前のソファは4ヶ月ほどでボロボロになっていましたが、8ヶ月程経った今でも、綺麗な状態を保てていることはかなり嬉しいです。

また、納品された当初はソファPIVO本体と肘置きクッションのみでしたが、腰掛けたときに腰と背の間に隙間ができてしまっていたので、追加で600mm×300mmのクッションを購入しました。
クッションに関しては迷っている方も多いと思いますが、個人的には肘置きも、600mm×300mmクッションも購入して本当によかったと思います。

大きさ故に存在感がありますが、ソファPIVOは全体の高さが低めなのと、背の抜けがあることで、ソファがリビングの真ん中にあるにも関わらず、想像以上にリビング全体が広く見えます。
我が家のリビングインテリアに馴染んでいるのはもちろん、当初から快適にくつろげていたのがクッションのおかげで、より快適なリビングを作り上げることができました。

ソファを購入してまだ1年経っていませんが、間違いなく猫にとっても人にとっても快適に過ごせるソファです。
猫を飼っているけど引っ掻きが不安で、ソファを購入するのを迷っている方や、ソファを選んでいる方の参考に少しでもなれば幸いです。

※PIVO肘クッション付
※PIVO:座面Wステッチ無し仕様にオーダー
※店頭限定生地

PIVO 2.5人掛け

PIVO 2.5人掛け

グループ-5 / HZシリーズ / ブルーグレー

色系統
ブルー
間取り
一戸建て
お部屋の広さ
21畳
スタイル
シンプル,ナチュラル
フロアタイプ
ナチュラル系
ペットの有無
あり
子供の有無
なし

人気のお部屋

PIVO 3人掛け

PIVO 3人掛け

PIVO カウチ

PIVO 3人掛け…and more

PIVO 3人掛け

PIVO 2.5人掛け