ソファ専門店:フランネルソファ オンラインストア

CONTENTS コンテンツ FLANNEL MAGAZINE ソファ専門のスタッフがソファのまめ知識をお届け

お問い合わせ052-212-1865|11:00-19:00 水曜定休日        

FLANNEL magazine

ソファ専門スタッフからの
ソファについての「まめ知識」を、フランネルマガジンとしてお届けします。

TITLE : 左か右か、肘・カウチの位置をきちんと選ぼう

お部屋のレイアウトに合わせ、
選べるLEFT-TYPE・RIGHT-TYPE。

片肘ソファやカウチソファは、肘やカウチの位置を、お客様のお部屋に合わせて選ぶことができます。ご注文前にお選びしたタイプで、職人が一つ一つ心を込めて製作しています。

選べるソファタイプ

片肘ソファ(肘の向き)

片肘のため、肘一つ分、座面が広く取れています。
また座る際にも正面から座るだけでなく、サイドから座る事もでき、開放的なソファライフを楽しむ事が出来ます。

片肘ソファ間取り

片肘ソファのポイント

肘の向きをお選びの際は、メインの導線となる側に肘が無い方が導線側のスペースに圧迫感が少なく、広く感じられます。また、窓側に肘を持ってくることで、お昼間に寝ころんだ時に、太陽のまぶしさを感じにくくなります。

片肘のソファ

SIESTA
SIESTA

PIVO
PIVO

UK
UK

カウチソファ(カウチタイプ)

座る際に足を伸ばす事はもちろん、大人数でも座る事が出来るカウチソファ。
リビングの中心で思い切りくつろぐことが出来ます。

ソファSIESTA3人掛け

隣の空間と繋がったスペースとなり、お部屋全体の空間を広く見せます。

ソファPENTA 900 Chair

カウチ部分が、空間を仕切り、独立したリビングスペースをつくります。お部屋のリビングスペースを自然にわけることができます。

LEFT-TYPE・RIGHT-TYPEを選ぶカウチソファ

BRICK
BRICK

SARAH
SARAH

UK
UK

CHOCOLAT
CHOCOLAT

ソファBRICKの木肘

ソファBRICK専用のウォールナット材・オーク材から選ぶことのできる天然無垢材の木肘です。
両肘設置も可能ですが、片肘のみに木肘を設置する場合が以下の設置例がオススメです。

PENTA 900 Chair 脚

木肘ソファBRICKの木肘配置

ソファBRICKオプションの木肘は、無垢材を使用しています。そのため、日焼け防止の為、なるべく直射日光の当たらない位置(窓と反対側など)への取付けがオススメです。こうすれば、窓側の肘に頭をのせて寝転がれるので、太陽のまぶしさを感じにくくなります。
また、木肘をテーブル代わりに使用する事も考えれば、利き腕側に設置するのもオススメです。


PAGE TOP

製品のご購入、ご相談はお問い合わせフォームか、ショールームまで
電話による製品のご購入,ご相談は052-212-1865まで