ソファ専門店:フランネルソファ オンラインストア

CONTENTS コンテンツ FLANNEL MAGAZINE ソファ専門のスタッフがソファのまめ知識をお届け

お問い合わせ052-212-1865|11:00-19:00 水曜定休日        

FLANNEL magazine

ソファ専門スタッフからの
ソファについての「まめ知識」を、フランネルマガジンとしてお届けします。

TITLE : リビングダイニングのソファ

リビングとダイニングに設置するソファ

近頃は、居間と食事をする部屋をひと続きにするリビングダイニング(キッチン)のある家も主流となっています。リビングとダイニング、キッチンが一体となることで広い室内空間が実現し、ホームパーティーを開くなど人が集まる憩いの場が生まれます。

リビングとダイニング

リビングとダイニングの間仕切りとして配置。

リビングダイニングの中心などにソファを設置する際は、ロータイプのソファがおすすめです。背が低いので、お部屋の中心に設置しても圧迫感が少ないソファです。背が低いことで、ダイニングからテレビを見たり、リビングとダイニングとのコミュニケーションもとりやすくなります。

ソファとスツールセット

リビングとダイニングの間仕切り。

ソファを配置する事で、リビングルームとダイニングルームを分ける事が出来ます。

ダイニングからリビングを見通す。

上記4つのソファが、リビングとダイニングを分けるのに適したオススメソファ。

コンパクトスペースに壁付けで配置。

壁を背に設置すると、ハイバックのソファなどでも、圧迫感が軽減されます。また、コンパクトなお部屋のスペースでも、広くスペースを確保できます。

ソファとスツールセット

ソファを壁に沿って配置する。

背が壁に沿って、ソファの高さが気になりにくく配置する、スタンダードなレイアウト。

壁側に配置する事で生きる、背の高さ。

上記4つのソファが、壁に沿って配置しても心地よい、オススメソファ。

リビングダイニングのレイアウトは、お部屋のサイズや構造で様々なパターンがあります。
SOFA LIFE PHOTOでは、FLANNEL SOFAのソファをご使用いただいているお客様のお部屋の雰囲気をご覧いただけます。
素敵なレイアウトがたくさんありますので、ソファ選びの際のイメージ作りに是非ご参考ください。


SOFA LIFE PHOTOはコチラ


PAGE TOP

製品のご購入、ご相談はお問い合わせフォームか、ショールームまで
電話による製品のご購入,ご相談は052-212-1865まで