ソファ専門店:フランネルソファ オンラインストア

CONTENTS コンテンツ FLANNEL MAGAZINE ソファ専門のスタッフがソファのまめ知識をお届け

お問い合わせ052-212-1865|11:00-19:00 水曜定休日        

FLANNEL magazine

ソファ専門スタッフからの
ソファについての「まめ知識」を、フランネルマガジンとしてお届けします。

TITLE : 床を傷つけないソファの設置

お部屋の床を傷付けない為に、ソファの設置に気配りを。

家にソファを置いて数年後、ソファを移動して気になってくるのが床についたソファ脚の跡やキズです。そんな悩みも解決。
フランネルソファではご注文頂いたソファの納品の際、ソファ脚の裏に貼ることのできるフェルトをご一緒にお届けしております。
貼って頂くことによりフェルトが緩衝剤となってくれます。
また市販で販売している「滑り止めシート」もオススメです。 ソファに座ったときの位置のズレを防ぐと共にキズを防ぐ役割も担ってくれます。
元々カットされているものや、自分で好みにカットできるタイプ。厚みも様々なので、一度ホームセンターで見てみるのも良いでしょう。

フローリングや畳の傷防止の為に重宝する2つのアイテム

ソファ脚の傷防止フェルト

フェルト

フローリングでも畳でもしっかりカバー。

厚みもあり、床の傷を防止するのに優れた耐久性があります。
引張りや摩擦に対する抵抗力は比較的弱いが、断熱、保温、クッション性に優れているため、現在でも多くの工業製品や服飾製品など、幅広い分野で用いられています。 粘着テープでソファの脚裏に取り付けます。

ソファ脚の滑り止めシート

滑り止めシート

サイズバリエーションも豊富。ソファのズレ防止に最適です。

写真のゴム状の滑り止めシートは、板状のフローリングなどには、最も効果を発揮します。 ソファが軽量であったり、体重が重めの方が座る場合など、ソファのズレ防止に役立ちます。 ゴム以外にも様々な素材がありますので、ホームセンターなどに足を運んで実際に見てみましょう。


PAGE TOP

製品のご購入、ご相談はお問い合わせフォームか、ショールームまで
電話による製品のご購入,ご相談は052-212-1865まで