FLANNEL magazine

ソファ専門スタッフからの
ソファについての「まめ知識」を、フランネルマガジンとしてお届けします。

TITLE :
シックな黒が好き

落ちつきのある黒いソファは、上質さを感じることができます。素材や少しの色味の差でも、大きく印象が異なるカラーです。

FLANNEL SOFAで選べるブラックのソファ生地

GROUP-1/FAシリーズ/ブラック

ポリエステルモールを使い、プレーンな表情のファブリック。光沢感のある糸を使っているので、品のある仕上がりになります。

ポリエステル100%

GROUP-4/GYシリーズ/ブラック

ベージュ系カラーの糸が織り混ぜられたGYブラック。黒は黒でも重た過ぎることもなく、木材フローリングの色とも合わせやすい生地です。

ポリエステル55% ポリプロピレン30% コットン15%

GROUP-4/HQシリーズ/ブラック

グレーの糸との混色。肌触り優しいモール系が特徴。
ブラック系の中でもクールになり過ぎない印象の生地です。

ポリエステル79% ポリプロピレン17% コットン4%

GROUP-5/HCシリーズ/ブラック

滑らかな肌触りで高級感のある生地。毛流れで表情が変わり、見る角度でも色味が変わって見えます。メンテナンス性の高い生地ではありますが、織柄がないため、細かい埃のようなものは目立ちやすくなります。

ポリエステル80% ポリウレタン20%

フェイクレザー:LBシリーズ/ブラック

FAKE LEARHER-2/LBシリーズ/ブラック

本革により近い風合いと1.4mm厚の豊かなボリューム感。耐久性に優れた湿式ウレタン製法によるハイグレードな合成皮革です。衛生面を配慮した抗菌機能。

ポリウレタン100%

フェイクレザー:LBシリーズ/ブラック

本革-2/RLDシリーズ/ブラック

顔料で仕上げた本革のブラック。型押しも施されておらず、ナチュラルマークが味わいを醸します。しっとりとした肌触りと、角のない光沢感が魅力です。

牛本革

やっぱり黒はカッコイイ!!黒いソファがお部屋にあるだけで、空間が引き締まります。
品のある黒、グッと目を引くハードな黒。お好みの黒でお部屋をカッコ良くして下さい。

無料生地サンプルを請求する