ロゴ

ソファ専門店:フランネルソファ オンラインストア

CONTENTS コンテンツ FLANNEL MAGAZINE ソファ専門のスタッフがソファのまめ知識をお届け

お問い合わせ0120-796-016|11:00-19:00 水曜定休日        

FLANNEL magazine

ソファ専門スタッフからの
ソファについての「まめ知識」を、フランネルマガジンとしてお届けします。

TITLE :
フェザークッションの心地の比較

フェザークッションの羽毛

フェザークッションの構造

フェザークッションは、座った時に身体がつつみこまれるような心地が最大の魅力です。

FLANNEL SOFAのフェザークッションは形くずれを抑える為と、
より心地よい弾力感を味わえるように、フェザーの中心部分にソフトウレタン(中芯)を入れてあります。
そのため、中芯の無いフェザークッションに比べ、座った時に形くずれがしにくく、弾力のしっかりした心地を作り出しています。

フェザークッションの構造

フェザークッションの心地のひみつ

FLANNEL SOFAでは、ソファそれぞれのイメージや、コンセプトにあった心地を作り出す為に、異なった厚みのソフトウレタンを使用しています。
異なった厚みの、ソフトウレタンをフェザーの中心部分にはさむことにより、ソファそれぞれの、繊細な心地の違いを作り出しています。

それでは、実際の心地の違いをみてみましょう。中芯の厚みは、20〜60mm厚と4種類のソフトウレタンを使い分けています。
中芯が厚い程より豊かな弾力があり、薄い程フェザーのふんわりとした包み込むような心地を体感できます。

ソフトウレタン中芯厚み表

ソフトウレタン厚み

ソフトウレタン(中芯)の厚みをオーダーする事も可能です。
少し心地が物足りないなどのご要望がありましたら、FLANNEL SOFAまでご相談ください。イメージに近い心地のご提案をさせて頂きます。


PAGE TOP

製品のご購入、ご相談はお問い合わせフォームか、ショールームまで
電話による製品のご購入,ご相談は0120-796-016まで