FLANNEL magazine

ソファ専門スタッフからの
ソファについての「まめ知識」を、フランネルマガジンとしてお届けします。

TITLE :
ソファの肘を守る

ソファの肘

ソファの肘

ソファの肘

実は傷みやすいソファの肘

ソファに座るとき、ソファの肘に寄り掛かったり、肘をついたり。
または、肘を枕代わりに寝転がる方も多いのではないでしょうか。
そんな肘は、ソファの中でも、意外と生地の擦れや汚れが目立ってくる場所になります。
ソファをよりキレイに長くお使いいただくために肘のメンテナンスは大切です。

肘カバー

肘を守る強い味方『肘カバー』

カバーが外せるカバーリングタイプのソファならカバーを交換したり、クリーニングできます。しかし肘の汚れのためだけに、カバーをかえたり、洗うのは手間がかかり大変です。
肘部分にもう一枚カバーをかける事で、本体のカバーの擦れ・汚れ・毛玉も防いでくれます。
「張り包み」仕様のソファは特に肘カバーはおすすめです。

肘カバー対応ソファ

※本革、フェイクレザーのソファは肘カバーをお付けする事はできません。
※肘カバーのみの購入は、オンラインストアではご注文は頂けません。メールまたはお電話にてお問合せください。

お手入れもラクラク

ドライクリーニング

肘カバーはご自宅の洗濯機で洗って頂けるのでお手入れも簡単。目の細かいネットに入れてドライコースやおしゃれ着コースでお洗濯して頂けます。

来客時にもきれいな肘で

綺麗な肘「

普段は汚れや擦れから肘を守る肘カバー。
来客がある時は、サッと肘カバーを外すと、キレイな状態でお客様をお迎えできます。